スポーツ

嘉風のセレブ妻、娘への虐待が長年続いていた可能性 「夫へDV」も

引退式の際には家族からの花束が贈られていた(写真/共同通信社 ※画像の一部を加工)

引退式の際には家族からの花束が贈られていた(写真/共同通信社 ※画像の一部を加工)

 小学生の娘にドスの利いた声で迫り、殴り、そして蹴る。衝撃的な動画の中の母親は、SNS上でセレブ生活を毎日のようにマメに載せることで一部に知られていた女性だった。果たして彼女の本当の姿はどちらなのだろうか──。

《お前何個持ってんねん消しゴム!!!! おまえ、1個しか持ってへんのか、おいこらぁ! なぁ! 消しゴム1個しか持ってへんのかって聞いてんねん! おまえ、何個買ったって! 100個くらい買ったやろが、このバカぁ! ほんまにぃ!》

 文字面だけなら、お笑い芸人のコントにも見える、些末なことでの恫喝口調。しかし、本誌・女性セブンが入手した映像(YouTubeで公開中)からこの音声を聴くと、様相はガラリと変化する。

 入手した動画には生々しいシーンが映っていた。激高する母親。ベッドに座っていた小学生の娘は身を守るように倒れ込む。しかし、母親は逃さない。すかさず娘の上にのしかかって罵声を浴びせる。興奮のあまり、髪は乱れ、ワンピースの裾は大きくめくれ上がった。SNS上のきれいにセットしたヘアスタイルで高級ブランドの服に身を包み、にっこり微笑んでいる“普段”の彼女からは想像がつかない。

 ためらう様子も見せず娘を殴りつけると、体勢を崩しながらも叫びにも似た怒声を上げ、まだ幼い娘のあごの辺りを繰り返し蹴り上げる。これを虐待と呼ばずしてなんと呼ぶのだろうか。夫は一回りも大きい相手に常に真っ向勝負を挑んで角界ファンの心をつかんだが、一方の妻は、小さな小さな娘めがけて、殴る蹴るの暴行を繰り返す。壮絶すぎる虐待の実態だ。

 この女性は、元関脇・嘉風(38才=現・中村親方)の妻Aさんだ。嘉風は大分県出身。小兵ながら軽やかな動きで土俵を盛り上げ、2019年9月に引退するまでに技能賞など三賞を10回受賞している。引退に際しては、故郷のPRのために訪れた大分県の渓谷で負ったけがが原因になったとして、佐伯市などを相手に損害賠償を求める訴訟を起こしたことも報じられた。

 その嘉風がAさんと結婚したのは、2008年12月のこと。翌年10月の結婚披露宴には生まれたばかりの長女も出席していた。このとき、誰がその後、このかわいい赤ちゃんが生みの親に暴力を振るわれると想像しただろうか。現在、夫婦の間には11才になった娘と7才の息子がいる。

 Aさんは以前から、SNSでの情報発信に熱心だった。映っているのは、きれいにヘアメイクしたAさんや高級ブランドの服、芸術的に飾り付けられた食卓など、セレブ生活をアピールするものばかり。子供への愛情の物差しと言わんばかりに、手の込んだ“キャラ弁”も載せていた。さる角界関係者が語る。

「正直、ふたりは仲のいい夫婦という印象が強かったです。嘉風から家族の愚痴などを聞いたこともありませんでした。嘉風は奥さんにべた惚れで。2011年に生まれたばかりの次女を亡くし、そのときはひどく落ち込んでいましたが、夫婦でその悲しみを乗り越えていましたからね……」

 しかし、嘉風が引退した後の昨年6月に状況が一変する。

関連キーワード

関連記事

トピックス

今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
大谷翔平に“口裏合わせ”懇願で水原一平容疑者への同情論は消滅 それでもくすぶるネットの「大谷批判」の根拠
NEWSポストセブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン
「歴代でいちばん好きな“木村拓哉が演じた職業”」ランキング ファン、ドラマウォッチャーが選ぶ1位は『HERO』の「検事」
「歴代でいちばん好きな“木村拓哉が演じた職業”」ランキング ファン、ドラマウォッチャーが選ぶ1位は『HERO』の「検事」
女性セブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン