芸能

YOU、高橋由美子、aiko、鈴木保奈美 アラフィフ女性の魅力全開の私服姿

どんな世代ともいい関係を作れる“大人チャーミング”なYOU

自然体、“大人チャーミング”なYOU

 仕事や私生活を見直したりするタイミングになることも多い 50代。人生の転機となるこの時期に、美貌を一層輝かせているアラフィフ芸能人たちがいる。

 例えば、“大人チャーミング”を体現していて、自然な魅力を見せていたのは、タレントのYOU(56才)だ。2月下旬、仕事終わりの彼女は毛先をスタイリッシュに遊ばせた髪型、黒のトレーナーをリラックスして着こなしていた。

 ピッと腕を伸ばす姿や、健康的な美スタイルを見せるYOUだったが、「ジム通いなど、アンチエイジングを実践しているからでしょう。YOUさんの愛車はクラシックカーのベンツですが、ベンツには20代の頃からこだわって乗り続けていることをYouTubeで明かしていました。若い頃の気持ちを忘れないのも、若さの秘訣かもしれません」(芸能記者)という。

 ジーンズやリネン素材のジャケットを着こなす買い物姿が目撃されたのは、女優の中島朋子(49才)だ。まだ肌寒い春先の街並みを、自然体で歩いていた。伴っていたのはイケメンな息子の俳優・西村成忠(22才)で、母として、気遣って息子を見つめる場面もあった。

 白のストールで首元をまとめ黒のハットを被るモノトーンのコーデはセンスを感じさせ、50才を目前にしても魅力が光っていた。

 47才にして一般男性と結婚した4月1日、新婚ほやほやの女優・高橋由美子をキャッチ。『南くんの恋人』(テレビ朝日系)でのハートフルなストーリーで若者たちをわくわくさせてから30年弱、いまもファンを離さない。

関連キーワード

関連記事

トピックス

鳥取県を訪問された佳子さま(2025年9月13日、撮影/JMPA)
佳子さま、鳥取県ご訪問でピンクコーデをご披露 2000円の「七宝焼イヤリング」からうかがえる“お気持ち”
NEWSポストセブン
世界的アスリートを狙った強盗事件が相次いでいる(時事通信フォト)
《イチロー氏も自宅侵入被害、弓子夫人が危機一髪》妻の真美子さんを強盗から守りたい…「自宅で撮った写真」に見える大谷翔平の“徹底的な”SNS危機管理と自宅警備体制
NEWSポストセブン
長崎県へ訪問された天皇ご一家(2025年9月12日、撮影/JMPA)
《長崎ご訪問》雅子さまと愛子さまの“母娘リンクコーデ” パイピングジャケットやペールブルーのセットアップに共通点もおふたりが見せた着こなしの“違い”
NEWSポストセブン
永野芽郁のマネージャーが電撃退社していた
《坂口健太郎との熱愛過去》25歳の永野芽郁が男性の共演者を“お兄ちゃん”と呼んできたリアルな事情
NEWSポストセブン
ウクライナ出身の女性イリーナ・ザルツカさん(23)がナイフで切りつけられて亡くなった(Instagramより)
《監視カメラが捉えた残忍な犯行》「刺された後、手で顔を覆い倒れた」戦火から逃れたウクライナ女性(23)米・無差別刺殺事件、トランプ大統領は「死刑以外の選択肢はない」
NEWSポストセブン
国民に笑いを届け続けた稀代のコント師・志村けんさん(共同通信)
《恋人との密会や空き巣被害も》「売物件」となった志村けんさんの3億円豪邸…高級時計や指輪、トロフィーは無造作に置かれていたのに「金庫にあった大切なモノ」
NEWSポストセブン
愛子さまが佳子さまから学ぶ“ファッション哲学”とは(時事通信フォト)
《淡いピンクがイメージカラー》「オシャレになった」「洗練されていく」と評判の愛子さま、佳子さまから学ぶ“ファッション哲学”
NEWSポストセブン
年下の新恋人ができたという女優の遠野なぎこ
《部屋のカーテンはそのまま》女優・遠野なぎこさん急死から2カ月、生前愛用していた携帯電話に連絡すると…「ポストに届き続ける郵便物」自宅マンションの現在
NEWSポストセブン
背中にびっしりとタトゥーが施された犬が中国で物議に(FB,REDより)
《犬の背中にびっしりと龍のタトゥー》中国で“タトゥー犬”が大炎上、飼い主は「麻酔なしで彫った」「こいつは痛みを感じないんだよ」と豪語
NEWSポストセブン
(インスタグラムより)
《“1日で100人と寝る”チャレンジで物議》イギリス人インフルエンサー女性(24)の両親が現地メディアで涙の激白「育て方を間違ったんじゃないか」
NEWSポストセブン
藤澤五月さん(時事通信フォト)
《五輪出場消滅したロコ・ソラーレの今後》藤澤五月は「次のことをゆっくり考える」ライフステージが変化…メンバーに突きつけられた4年後への高いハードル
NEWSポストセブン
石橋貴明、現在の様子
《白髪姿の石橋貴明》「元気で、笑っていてくれさえすれば…」沈黙する元妻・鈴木保奈美がSNSに記していた“家族への本心”と“背負う繋がり”
NEWSポストセブン