「桜井野の花TV」は25万人以上のチャンネル登録者がいる(YouTubeより)

「桜井野の花TV」は25万人以上のチャンネル登録者がいる(YouTubeより)

 2月の「花音」摘発時に桜井は逮捕を免れたものの、その後、自身のYouTubeに神妙な面持ちで謝罪動画をアップ。「従業員の給料と生活を守るため魔が差してしまいました」との説明を行い、5月4日には、YouTubeチャンネルに「【反省】辞任した女社長がキャバクラ経営の裏側を語ります」という動画も投稿していた。

 ところが「花音」の摘発後、そんな桜井は再びSNSで炎上騒動を起こしている。懇意の関係にあった有名キャバ嬢が桜井の店舗に訪れた際、その店の従業員が彼女の財布からクレジットカードを抜き取り、約100万円分を不正利用したという騒動だ。最終的に桜井が従業員に付き添って警察に行き「自首させた」と明かしたが、ネットでは非難の声が殺到していた。

「キャバ嬢としてのブランディングが上手い」

 今回の逮捕をファンはどのように受け止めているのか。桜井が出演したテレビ番組をきっかけにファンになったという女性・Aさん(30代)は、こう話す。

「SNSやテレビでは、立て板に水のトークで周囲を魅了する、魅力的な人だったと思います。ただ自身が経営する店舗で働く従業員女性との間で、雇用形態や給与のことで揉めていて、それを相手方も彼女も、SNSにアップしていたことでも有名です。

 野の花さんは批判も多いですが、理性的に見える面もあり、こうした揉め事があっても彼女のことを信頼していたファンが多かったと思う。歌舞伎町では大手のキャバクラ店ではないにもかかわらず2年で8億円以上売り上げていたことは彼女の手腕だと思います。今回の逮捕で信頼が崩れてしまったのは残念ですね」(Aさん)

 一方、報道で明らかとなった桜井の本名と年齢にも驚きの声が上がっている。2017年から桜井のSNSを見ているというファンの女性・Bさん(20代)は、こう語った。

「一番驚いたのは、逮捕自体ではなく、その際に報道された実名がこれまで知られていた名前と異なっていたこと。結婚して本名が変わったということでしょうか。また、公表していた年齢よりも実年齢が3歳上だったことも驚きです。

関連記事

トピックス

財務省の「隠された不祥事リスト」を入手(時事通信フォト)
《スクープ公開》財務省「隠された不祥事リスト」入手 過去1年の間にも警察から遺失物を詐取しようとした大阪税関職員、神戸税関の職員はアワビを“密漁”、500万円貸付け受け「利益供与」で処分
週刊ポスト
世界中でセレブら感度の高い人たちに流行中のアスレジャーファッション(左・日本のアスレジャーブランド「RUELLE」のInstagramより、右・Backgrid/アフロ)
《広瀬すずもピッタリスパッツを普段着で…》「カタチが見える服」と賛否両論の“アスレジャー”が日本でも流行の兆し、専門家は「新しいラグジュアリーという捉え方も」と解説
NEWSポストセブン
取締役の辞任を発表したフジ・メディア・ホールディングスとフジテレビ(共同通信社)
《辞任したフジ女性役員に「不適切経費問題」を直撃》社員からは疑問の声が噴出、フジは「ガバナンスの強化を図ってまいります」と回答
NEWSポストセブン
子宮体がんだったことを明かしたタレントの山瀬まみ
《“もう言葉を話すことはない”と医師が宣告》山瀬まみ「子宮体がん」「脳梗塞」からの復帰を支えた俳優・中上雅巳との夫婦同伴姿
NEWSポストセブン
愛子さま(写真/共同通信社)
《12月1日がお誕生日》愛子さま、愛に包まれた24年 お宮参り、運動会、木登り、演奏会、運動会…これまでの歩み 
女性セブン
海外セレブの間では「アスレジャー
というファッションジャンルが流行(画像は日本のアスレジャーブランド、RUELLEのInstagramより)
《ぴったりレギンスで街歩き》外国人旅行者の“アスレジャー”ファッションに注意喚起〈多くの国では日常着として定着しているが、日本はそうではない〉
NEWSポストセブン
虐待があった田川市・松原保育園
《保育士10人が幼児を虐待》「麗奈は家で毎日泣いてた。追い詰められて…」逮捕された女性保育士(25)の夫が訴えた“園の職場環境”「ベテランがみんな辞めて頼れる人がおらんくなった」【福岡県田川市】
NEWSポストセブン
【複雑極まりない事情】元・貴景勝の湊川親方が常盤山部屋を継承へ 「複数の裏方が別の部屋へ移る」のはなぜ? 力士・スタッフに複数のルーツが混在…出羽海一門による裏方囲い込み説も
【複雑極まりない事情】元・貴景勝の湊川親方が常盤山部屋を継承へ 「複数の裏方が別の部屋へ移る」のはなぜ? 力士・スタッフに複数のルーツが混在…出羽海一門による裏方囲い込み説も
NEWSポストセブン
アスレジャースタイルで渋谷を歩く女性に街頭インタビュー(左はGettyImages、右はインタビューに応じた現役女子大生のユウコさん提供)
「同級生に笑われたこともある」現役女子大生(19)が「全身レギンス姿」で大学に通う理由…「海外ではだらしないとされる体型でも隠すことはない」日本に「アスレジャー」は定着するのか【海外で議論も】
NEWSポストセブン
中山美穂さんが亡くなってから1周忌が経とうとしている
《逝去から1年…いまだに叶わない墓参り》中山美穂さんが苦手にしていた意外な仕事「収録後に泣いて落ち込んでいました…」元事務所社長が明かした素顔
NEWSポストセブン
イギリス出身のインフルエンサー、ボニー・ブルー(Instagramより)(Instagramより)
《俺のカラダにサインして!》お騒がせ金髪美女インフルエンサー(26)のバスが若い男性グループから襲撃被害、本人不在でも“警備員追加”の大混乱に
NEWSポストセブン
(左から)中畑清氏、江本孟紀氏、達川光男氏の人気座談会(撮影/山崎力夫)
【江本孟紀・中畑清・達川光男座談会1】阪神・日本シリーズ敗退の原因を分析 「2戦目の先発起用が勝敗を分けた」 中畑氏は絶不調だった大山悠輔に厳しい一言
週刊ポスト