芸能

星野源が夢見る「活動拠点をNYに」新垣結衣を連れて米で新婚生活も

aaa

活動拠点をニューヨークに移すことを示唆している星野源

 ビッグカップルの誕生に日本中が沸いた。星野源(40才)と新垣結衣(32才)が結婚を発表。大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)のふたりが、が本当に結婚したのだ。ふたりの今後について、星野と親しいある関係者は、こんな話を打ち明ける。

「星野さんは、少し前から“将来的に活動の拠点をニューヨークに移すかもしれない”と言い出していました。新垣さんと結婚したことで、夫婦で渡米、ということになるのかもしれない。星野さんの知人の間では、こんな噂がまことしやかにささやかれています」

 星野の最近の活動を見ていると、これがただの噂だと言い切れないのである。

「実際、ここ数年、星野さんはグローバルな活動をしています。2019年の11月から12月にかけて、念願の初のワールドツアーを敢行。上海、台北、横浜、そしてニューヨークで歌声を披露し、現地のファンを喜ばせています」

 そう話すのは、レコード会社の幹部だ。実際、星野は着々と英語力をつけている。2019年には、NHKの大河ドラマ『いだてん』に出演。意外な英語力で世間を驚かせた。

「星野さんは東京オリンピック開催に向けて招致活動を行う、平沢和重を演じました。見せ場となったのはIOC総会での英語での長文スピーチ。披露されたスピーチの発音は完璧で、カットがかかった後に外国人エキストラから拍手が沸き起こったそうです。それまで英語には苦手意識があったようですが、このシーンの撮影がきっかけで自信がつき、英語での作詞に挑戦するようになったとか」(音楽関係者)

 2019年10月に、自身初となる全編英語歌詞の『Same Thing』が完成。その曲を引っさげてワールドツアーを行い、反響も上々だったという。実際、海外アーティストの評価も高い。

「ブルーノ・マーズやレディー・ガガなどを手掛ける音楽プロデューサーのマーク・ロンソンさんも星野さんの実力を認めていて、ワールドツアーのニューヨーク公演では共演しています。

 昨年のコロナ禍で、コンサートやライブが中止されると、マークさんはYouTube上で、名だたる音楽家たちを集めてチャリティーライブ配信を始めた。そこに日本人として唯一参加したのが星野さんでした」(前出・音楽関係者)

 ニューヨークには、彼と公私共に親交のある“先輩”も移住している。お笑い芸人の渡辺直美(33才)だ。

「NHKの番組やCMで共演している渡辺さんは、今年から完全に活動拠点をニューヨークに移しています。星野さんと渡辺さんは、YouTubeでコラボするなど親交が深い。彼女の海外進出も刺激となっているのではないでしょうか」(前出・芸能関係者)

※女性セブン2021年6月10日号

関連記事

トピックス

前田敦子と篠田麻里子の女子会姿をキャッチ
前田敦子、篠田麻里子と六本木で4時間半女子会 元夫・勝地涼との関係は良好に
女性セブン
渡部
アンジャッシュ渡部建「応援の声」が増加 本格復帰は「グルメ路線」が現実的か
NEWSポストセブン
小泉を「ネエさん」と慕う満島(右)
ドラマで共演の満島ひかりと小泉今日子 意気投合した“私が男に飽きる時”
女性セブン
息の合ったコンビだった
『相棒』復帰の寺脇康文、登場シーンどうなる スーツ姿?警察学校で再教育?
NEWSポストセブン
謎めいたバッグを持つ広末涼子
広末涼子、“破壊力強すぎ”コーデは健在「背中に蜘蛛」私服に続き目撃された「謎バッグ」
NEWSポストセブン
すでに胴上げも(写真/共同通信社)
阪神逆転優勝「無理ではない」とOB 課題は鬼門の広島、心強い味方は巨人か
週刊ポスト
有権者に選ばれて当選したわけではない比例復活議員の中には…(時事通信フォト)
パパ活飲酒・吉川氏だけじゃない「比例復活ゾンビ議員」たちの不適切行為
週刊ポスト
もし在庫があったとしてすぐに設置できるとも限らない
猛暑予想でもエアコンは深刻な品薄 「1~2か月待ち」で夏に間に合わない可能性も
週刊ポスト
結婚し、日本メディアが情報をキャッチしづらいNYで、デイリーメールが追跡取材(写真/JMPA)
小室圭さん・眞子さん夫婦が「離婚で終わったとしても…」英デイリー・メールが報じた「茨の道」
NEWSポストセブン
氷川きよしの買い物を目撃
氷川きよしが庶民派スーパーに!“圧倒的なオーラ”と“無駄のない動き”に感動
女性セブン
なぜ小室圭さん・眞子さん夫婦にこだわるのか?(時事通信フォト)
小室圭さん・眞子さん夫婦を追い続ける英紙「デイリー・メール」執念の源泉
週刊ポスト
吉川赳・衆院議員は執拗に“悪あがき”を…(写真は騒動の夜)
パパ活飲酒・吉川議員の“悪あがき” 女子大生のバイト先に押しかけていた
週刊ポスト