芸能

BTSと目が合う!動画アプリ「smash.」でオリジナルコンテンツ解禁

BTSのここでしか見られない“日常”

BTSが「smash.」に登場!

 スマートフォン向け縦型短尺動画アプリ「smash.」に、韓国の人気アイドルグループ・BTSのオリジナルコンテンツが登場。韓国初のグラミー賞(ベストポップデュオ/ベストパフォーマンス)ノミネートも果たしたBTSの、ここでしか見られない映像を独占配信する。

 配信されるムービーのコンセプトは、ネオンやホログラムが煌めく仮想都市「smash.city」で過ごすBTSのメンバーたちの休日を、24時間の時間軸で展開するというもの。休日の朝をゆったりと過ごすメンバーやチェス・ボクシングを楽しむメンバーなど、BTSの様々な一面をsamsh.を通じて覗き見ることができる。息遣いまで聞こえてきそうな近さでメンバーの姿を映し、作中で「何度も目が合う」オリジナルムービーになっているという。

 smash.は、2020年10月にサービスがスタートしたSHOWROOM株式会社(東京都渋谷区。代表取締役社長・前田裕二氏)の縦型&短尺映像配信を行うバーティカルシアターアプリだ。今回は、韓国と米国へのサービス展開も同時に開始する。BTSを皮切りに、新たなK-POPコンテンツやさらなるオリジナルシリーズの展開を予定しているという。

 SHOWROOMの前田裕二社長はBTSコンテンツと海外展開に関して、こうコメントを発表している。

「メンバーが忙しない日々を少しだけ忘れてゆったり過ごせる、オアシスのような場所をイメージしました。同時に、常に最高のエンタメを届ける事、そしてファンの皆様を幸せにすることを考えるBTSですから、未来に向けたワクワクや先進感も併せて表現しています。コロナ禍にあって、ステイホームを強いられる中で、smash.cityを通じてBTSと日常を共有しているような感覚を届けられたらと思います。実際、目が合うほどの距離でメンバーが語りかけてくれる体験は、想像以上にインパクトがあり、これを機に、更に多くの方にバンタン(BTS)の魅力が伝わってほしいです」

 BTSのエピソードは毎週金曜日に更新される。初回エピソードを含め、一部は時間限定で無料配信されるという。今後、目の前で繰り広げられる「BTSの日常」から、目が離せない。

関連キーワード

関連記事

トピックス

京都の街を歩く舞妓のイメージ(写真/イメージマート)
元舞妓の〈16歳飲酒〉〈お風呂入り〉告発に、花街関係者も衝撃「未成年飲酒には厳しく対応しているはず」
NEWSポストセブン
前田敦子と篠田麻里子の女子会姿をキャッチ
前田敦子、篠田麻里子と六本木で4時間半女子会 元夫・勝地涼との関係は良好に
女性セブン
渡部
アンジャッシュ渡部建「応援の声」が増加 本格復帰は「グルメ路線」が現実的か
NEWSポストセブン
小泉を「ネエさん」と慕う満島(右)
ドラマで共演の満島ひかりと小泉今日子 意気投合した“私が男に飽きる時”
女性セブン
息の合ったコンビだった
『相棒』復帰の寺脇康文、登場シーンどうなる スーツ姿?警察学校で再教育?
NEWSポストセブン
謎めいたバッグを持つ広末涼子
広末涼子、“破壊力強すぎ”コーデは健在「背中に蜘蛛」私服に続き目撃された「謎バッグ」
NEWSポストセブン
すでに胴上げも(写真/共同通信社)
阪神逆転優勝「無理ではない」とOB 課題は鬼門の広島、心強い味方は巨人か
週刊ポスト
有権者に選ばれて当選したわけではない比例復活議員の中には…(時事通信フォト)
パパ活飲酒・吉川氏だけじゃない「比例復活ゾンビ議員」たちの不適切行為
週刊ポスト
結婚し、日本メディアが情報をキャッチしづらいNYで、デイリーメールが追跡取材(写真/JMPA)
小室圭さん・眞子さん夫婦が「離婚で終わったとしても…」英デイリー・メールが報じた「茨の道」
NEWSポストセブン
氷川きよしの買い物を目撃
氷川きよしが庶民派スーパーに!“圧倒的なオーラ”と“無駄のない動き”に感動
女性セブン
なぜ小室圭さん・眞子さん夫婦にこだわるのか?(時事通信フォト)
小室圭さん・眞子さん夫婦を追い続ける英紙「デイリー・メール」執念の源泉
週刊ポスト
吉川赳・衆院議員は執拗に“悪あがき”を…(写真は騒動の夜)
パパ活飲酒・吉川議員の“悪あがき” 女子大生のバイト先に押しかけていた
週刊ポスト