芸能

尾野真千子、再婚 お相手は沖縄企業の代表、YouTubeで共演も

尾野真千子

単独主演映画『茜色に焼かれる』も公開されている尾野真千子が、再婚

 現在公開中の映画『茜色に焼かれる』で4年ぶりの単独主演を務めている女優・尾野真千子(39)が再婚していたことが、週刊ポストの取材でわかった。お相手は沖縄在住の一般男性で、尾野は再婚となる。同誌7月28日発売号で報じる。

 映画『茜色に焼かれる』では、コロナ禍で経営していたカフェが倒産するなか、女手一つで息子を育てるために奮闘する母親役を演じている尾野。今年5月に舞台挨拶に登壇した際には、「こんなやりにくい世の中で、私たちの仕事はもうできないかもしれないと恐怖が襲ってきた」と不安を吐露し、無事公開にこぎ着けたことに思わず安堵の涙を流した。

 この時期、尾野はプライベートでも大きな変化があったのだ。芸能関係者が語る。

「尾野さんは、2017年に一般男性と離婚しましたが、この5月に再婚したそうです。お相手は沖縄在住のAさんで、廃棄物処理や家庭ゴミのリサイクルなどを担う地元企業の代表取締役を務めている。尾野さんは現在、オフの時には沖縄のAさんの家で過ごしているそうです」(芸能関係者)

 尾野とA氏を繋げたのは、尾野が2010年に出演したドラマ『ニセ医者と呼ばれて~沖縄・最後の医介輔~』(日本テレビ系)だ。同ドラマは沖縄・今帰仁村で撮影されたが、そこで現地コーディネーターを務めたのがA氏だった。

 尾野の離婚後、2人は急速に距離を縮めていったという。

 今年5月に放送された『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演した尾野は、女優活動20周年を記念した自主制作映画の企画で、2015年から昨年にかけて沖縄の今帰仁村に琉球古民家を建てたことを明かしている。

 尾野は今帰仁村を選んだ理由を、「10何年前に出演したドラマ(『ニセ医者と呼ばれて~』)で(今帰仁村に)来ていて。すごい縁を感じて」と語っていた。

 番組では、尾野が今帰仁村に通ううちに行きつけになったという食堂が紹介されているが、A氏はその食堂を経営している会社の代表でもある。

「Aさんはユーチューブ動画も配信していますが、そこに尾野さんもたびたび登場しています。昆虫を食べる回では、目隠しをした尾野さんがAさんに虫を口に入れてもらっていたり、沖縄でゴミ回収をする回では、尾野さんがAさんの会社のロゴが入ったTシャツを来て手伝っている。画面越しにも親密な様子が伝わってきます」(同前)

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
女性セブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン