• TOP
  • 芸能
  • 有働由美子が五輪番組で「ますます美しくなっている」と話題に

芸能

2021.07.28 07:00  NEWSポストセブン

有働由美子が五輪番組で「ますます美しくなっている」と話題に

有働アナ

カジュアルな有働由美子アナを目撃

 フリーアナウンサー・有働由美子(52)がますます美しくなっていると話題だ。つい先日も、冠ラジオ番組『うどうのらじお』(ニッポン放送)の収録後に目撃された彼女は、カジュアルなワンピースが若々しさを引き立たせており、とても50代には見えなかった。マスクで顔の下半分は隠れているものの、アイメイクも華やかな雰囲気だ。

『あさイチ』での自虐トークなど、NHKらしからぬ気さくな言動を武器に国民的アナウンサーに上り詰めた有働。フリーになった現在、親しみやすいキャラクターは変わらないまま、その美しさには磨きがかかっていくばかりだ。7月19日に放送された『今だから話します キャスター大集合SP』(日本テレビ)に出演した際も、視聴者から〈有働さんめっちゃキレイ〉〈若く見える〉〈かわいくなってる〉と称賛の声が寄せられた。日テレの五輪関連番組でも、その美しさが話題になっている。

 その美の裏には、彼女の並々ならぬ向上心が関わっているようだ。メインMCを務める『news zero』(日本テレビ系)は、落合陽一氏や辻愛沙子氏など、10代、20代に支持される識者をコメンテーターに起用し、若い視聴者層を取り込もうとしている。それにともない、有働自身も“若返り”を図ったらしい。番組関係者は、このように証言する。

「今年はじめごろから、傍目にもわかるくらいにメイクやファッションが変わった。アイシャドーが濃くなり、ファッションもそれまでのパステルカラーから原色にガラリと変わった。番組の方針と同じで“より若々しく”という決意の表われかもしれません」

関連記事

トピックス