芸能

ドラマ化『キン肉マン』主演の眞栄田郷敦 演じたウォーズマンとの共通点

眞栄田

『キン肉マン THE LOST LEGEND』に主演の眞栄田

 ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系)で、“生意気だけどかわいい”ギャップある男子高校生役を好演した眞栄田郷敦(21才)。王道ラブコメ作品から一転、10月からドキュメンタリードラマ『キン肉マン THE LOST LEGEND』(WOWOW)に挑戦している。

「大枠の流れは決まっているんですけど、構成通りに演じたことはないです(笑い)。むしろ、構成はあまり意識しないようにしていました。綾野剛さんと出会って、車で移動するシーンなどでは2時間くらいカメラが回りっぱなしでびっくりしましたね。だんだんとドラマの設定がリアルに感じられてきて、自然と“その場を生きている”という感覚になれました。その感覚を、きっちりすべてが決まっているドラマや映画で芝居するときにも味わえたら素敵だなって。そのためにはどうすればいいのか、考えて試していくのがいまは楽しいですね」

 作中で眞栄田は、漫画『キン肉マン』の実写映画『MUSCLEMAN』でウォーズマン役にキャスティングされる。超人・ウォーズマンと自分の共通点は?

「超人的で偉大な父親がいて、その影響を受けているところ。母親想いで、ちょっと恥ずかしがり屋な性格と、挙げればきりがないくらい似ていますね」

 自身の経歴を見れば、空手で全米2位に輝き、高校時代には吹奏楽部の部長として全国大会に導くなど自身も“超人的”!

「そんなこともないんですけどね。どれも2位だとか、トップにはなれていませんから。トップのトップにたどり着くことこそが、ぼくの人生の課題です」

撮影/飯岡拓也 取材・文/小泉咲子

※女性セブン2021年10月28日号

眞栄田

ウォーズマン役にキャスティングされた眞栄田

眞栄田

ウォーズマンと自分の共通点を語る眞栄田

眞栄田

自身の経歴も“超人的”

関連記事

トピックス

2014年に結婚した2人(左・時事通信フォト)
《仲間由紀恵「妊活中の不倫報道」乗り越えた8年》双子の母となった妻の手料理に夫・田中哲司は“幸せ太り”、「子どもたちがうるさくてすみません」の家族旅行
NEWSポストセブン
詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(左/Xより)
《大学時代は自由奔放》学歴詐称疑惑の田久保市長、地元住民が語る素顔「裏表がなくて、ひょうきんな方」「お母さんは『自由気ままな放蕩娘』と…」
NEWSポストセブン
遠野なぎこ(本人のインスタグラムより)
《自宅から遺体見つかる》遠野なぎこ、近隣住民が明かす「部屋からなんとも言えない臭いが…」ヘルパーの訪問がきっかけで発見
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信)と妊娠中の真美子さん(大谷のInstagramより)
《大谷翔平バースデー》真美子さんの“第一子につきっきり”生活を勇気づけている「強力な味方」、夫妻が迎える「家族の特別な儀式」
NEWSポストセブン
詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(HP/Xより)
田久保眞紀市長の学歴詐称疑惑 伊東市民から出る怒りと呆れ「高卒だっていい、嘘つかなきゃいいんだよ」「これ以上地元が笑いものにされるのは勘弁」
NEWSポストセブン
東京・新宿のネオン街
《「歌舞伎町弁護士」が見た性風俗店「本番トラブル」の実態》デリヘル嬢はマネジャーに電話をかけ、「むりやり本番をさせられた」と喚めき散らした
NEWSポストセブン
横浜地裁(時事通信フォト)
《アイスピックで目ぐりぐりやったあと…》多摩川スーツケース殺人初公判 被告の女が母親に送っていた“被害者への憎しみLINE” 裁判で説明された「殺人一家」の動機とは
NEWSポストセブン
遠野なぎこ(本人のインスタグラムより)
《女優・遠野なぎこのマンションで遺体発見》近隣住民は「強烈な消毒液の匂いが漂ってきた」「ポストが郵便物でパンパンで」…関係者は「本人と連絡が取れていない」
NEWSポストセブン
記者が発行した卒業証明書と田久保市長(右/時事通信)
《偽造or本物で議論噴出》“黄ばんだ紙”に3つの朱肉…田久保真紀・伊東市長 が見せていた“卒業証書らしき書類”のナゾ
NEWSポストセブン
JESEA主席研究員兼最高技術責任者で中国人研究者の郭広猛博士
【MEGA地震予測・異常変動全国MAP】「箱根で見られた“急激に隆起”の兆候」「根室半島から釧路を含む広範囲で大きく沈降」…5つの警戒ゾーン
週刊ポスト
盟友である鈴木容疑者(左・時事通信)への想いを語ったマツコ
《オンカジ賭博で逮捕のフジ・鈴木容疑者》「善貴は本当の大バカ者よ」マツコ・デラックスが語った“盟友への想い”「借金返済できたと思ってた…」
NEWSポストセブン
米田
《チューハイ2本を万引きで逮捕された球界“レジェンド”が独占告白》「スリルがあったね」「棚に返せなかった…」米田哲也氏が明かした当日の心境
週刊ポスト