芸能

SHELLY「バツイチ子持ちで堂々と」テレビで交際宣言した勇気に賛否

SHELLYと恋人

SHELLYと恋人

 2019年11月に離婚したタレントのSHELLY(37)が、新恋人について自ら語った。11月3日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、「美容に力を注ぐ男性」が話題に上ったとき、SHELLYは「私は無頓着なほうが好き」と発言した。

 お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基(47)が「カメラマンの彼も無頓着なん?」とたずねると、SHELLYはたじたじになりながらも「カメラマンの彼もけっこう無頓着かな」と返した。お相手とは『しゃべくり007』(同局系)のお見合い企画で出会ったとして、「番組内で連絡先を交換して、(収録が)終わったあと、『いつ飲みます?』と聞いたのは私です」と馴れ初めを明かした。

 離婚後は女手ひとつで幼い娘ふたりを育てるSHELLY。彼女の知人は、新恋人についてこう証言する。

「彼は、日本テレビでカメラマンとして働くAさん。30代後半で、有名大学の大学院を卒業した身長180cm超のインテリイケメンです。SHELLYさんの子供たちは週に1~2回、元旦那さんの家に泊まるのですが、彼女はその間に彼とデートを重ねていったみたいですね」(SHELLYの知人)

 子どもたちもAさんに懐いており、すでに同棲もしている。

「交際開始直後、再婚はSHELLYさんの頭になくて、急いで子供に彼を会わせるつもりもなかったんです。でも、今年に入って子供たちに会わせたところ、最初から楽しく遊べた。そこから彼が大胆にも所有していたマンションを売って、彼女の自宅にやってきたんです。それがこの夏のことらしいですよ」(前出・SHELLYの知人)

 シングルマザーであるSHELLYが新恋人の存在をオープンにすることに対して、ネット上では〈子どもがまだ小さいのに〉〈自分の恋は後回しで子どもを大事にしようよ〉〈自分が子どもなら嫌〉と批判とも取れる声も寄せられている。一方で、〈堂々と話すなんてかっこいい〉〈母親だってひとりの人間〉という、共感の声も少なくない。

関連キーワード

関連記事

トピックス