芸能

石川みなみアナと熱愛 佐藤義朗アナは「2年目女子アナキラー」か

佐藤義朗アナはスキーで国際大会に出場したことも

佐藤義朗アナはスキーで国際大会に出場したことも

 日本テレビのアナウンス室の同僚である佐藤義朗アナ(36)と石川みなみアナ(25)が“休日自宅デート”をする関係であることが週刊ポストの取材でわかった。2人は朝の情報番組『ZIP!』で共演しており、共に担当する曜日は月、火、水。共演を重ねるうちに距離が縮まっていったらしく、日テレ関係者は「『ZIP!』が終わった後は、2人で帰る姿も目撃されている」と証言する。

 YouTubeの『ZIP!』公式チャンネルには、ふたりが登場する動画も多数ある。北脇太基アナ(24)と石川アナの模擬デートに佐藤アナがダメ出しする企画や、「お互いの事、どれだけ知っているかクイズ」企画などで、親しげな様子を見せている。お互いをイジりあう場面も多く、11歳という年齢差を感じさせない仲睦まじさだ。

 石川アナは入社1年目から『ZIP!』に抜擢され、2年目である今年は情報バラエティ『ゼロイチ』の進行担当も務めるなど、次期エース候補との呼び声も高い。一方の佐藤アナは、『シューイチ』や『news every.』などで主にスポーツを担当してきた入社14年目のベテランだ。

 佐藤アナは2014年、郡司恭子アナ(31)との熱愛が『日刊スポーツ』に報じられた。この当時、郡司アナは24歳。つまり現在の石川アナと同じ入社2年目だった。ほかにも「元カノ」と「今カノ」の共通点がある。

「郡司アナは学生時代はゴルフ部に所属し、早朝から練習に励んでいたと言います。石川アナも5歳から13年間、ずっと陸上競技を続けてきた根っからのスポーツウーマンです。ほぼ新卒で初々しい体育会系の女子が、佐藤アナの好みのタイプなのではないでしょうか」(芸能記者)

“元カノ”である郡司アナは歩くのが好きで、日テレのアナウンサー紹介ページでも「『○○の秋』今年はどんな秋をすごしたいですか?」といった質問に「ウォーキングの秋。運動不足解消のため、ウォーキングを意識的に生活に取り入れています!」と回答。

 一方、“今カノ”の石川アナもウォーキングが好きらしく、Twitterで「たくさん歩きましょ~」とツイートした上で、歩くときの楽しみについて「夕飯時の色んなお家からのご飯の匂い。特にカレーの匂いが大好きです」と語っている。

 佐藤アナは慶應大学のスキー部出身で国際大会出場経験もある爽やかなイケメン。オシャレにもこだわりがあり、男性向けファッション誌で仕事中のコーディネートを特集されたこともある。そんなスマートで仕事のできる先輩に、社会人になりたての後輩女子アナはメロメロになってしまうようだ。

関連記事

トピックス

別居していることがわかった篠田麻里子
《離婚発表》元夫はなぜ篠田麻里子の「言葉を信じる」ことになったのか 不倫疑惑に「悪いことはしていない」
NEWSポストセブン
行方不明になった隼都さん
《壱岐市高校生が遺体で発見》虐待疑惑の里親を「みんなで支える」教育長の聞き取りに複数の実親が出していた答え
NEWSポストセブン
当時、唐橋は交際について「そっと見守ってください!」とコメント(2018年10月撮影)
《メガネを外した貴重シーン》唐橋ユミが表情トロン、結婚相手の映画監督とラブラブデート現場
NEWSポストセブン
WBC表彰式後の大谷翔平(AFP=時事)
WBC決勝前、大谷翔平はなぜ「憧れるのをやめましょう」と言ったのか 心理士が指摘する“憧れ”の副作用
NEWSポストセブン
14年ぶり世界一に日本中が歓喜した
【侍ジャパン】次期監督、工藤公康が有力候補も「消極的」か 3年後の世界一に相応しいのは?
NEWSポストセブン
「次は芦田さんに司会を」という声もあるという(時事通信フォト)
芦田愛菜、名門私大進学に続いて期待される「紅白最年少司会」 女優・学業・司会の三刀流なるか
週刊ポスト
任意聴取時には「救急車を呼ぼうとしたが」とも話していたという
【肉声入手】京都タリウム殺人 完全黙秘の容疑者が知人に明かしていた「彼女の死後に宇多田ヒカルで号泣」「20万円の“弔いシャンパン“」
NEWSポストセブン
ベンチで存在感をはなつ城石(時事通信フォト)
《WBCベンチで存在感》栗山監督の横にいるイケメン参謀コーチは「フリーターからプロ入り」異色経歴と元妻は人気女子アナ
NEWSポストセブン
“年内8冠”への期待も(時事通信フォト)
藤井聡太が6冠制覇も“年内8冠”はあるのか 最大の敵は「ハードスケジュール」
週刊ポスト
決死の告白をした被害者の「メープル」さん(Netflix『全ては神のために:裏切られた信仰』予告編より)
韓国宗教団体・摂理の教祖、信者への性犯罪で何度も逮捕 数百人の日本人女性も被害に
週刊ポスト
麻薬特例法違反の疑いで警視庁に逮捕された道端ジェシカ容疑者(Instagramより)
MDMAで逮捕の道端ジェシカ容疑者「カエルの毒でデトックス」「嘔吐シーン」の不可思議な近況
NEWSポストセブン
WBCでは1番打者として活躍したヌートバー
《WBC優勝に貢献》ヌートバーの“愛されキャラ”に影響を与えた意外すぎる「日本の児童書」
NEWSポストセブン