スポーツ

渋野日向子、交際していたテレ東アナ野沢春日と破局「ゴルフに集中したい」

渋野日向子の新スタイルはアメリカでも通用するか(Getty Images)

渋野日向子の破局が明らかになった(Getty Images)

 来季からの米女子ツアー本格参戦に向けて“身辺整理”を済ませたのかもしれない。女子プロゴルファーの渋野日向子(23才)が、今年1月に交際が報じられていたテレビ東京の野沢春日アナウンサー(31才)と破局していたことが分かった。

 写真週刊誌「FRIDAY」に初ロマンスをキャッチされたのは、ちょうど1年前。当時は「全米女子オープン」で4位と大健闘して帰国。新型コロナウイルス感染防止の2週間の自主隔離生活を終えると、1月5日に真っ先に野沢アナの自宅へ車を走らせて、高級ブランドの誕生日プレゼントを渡しに行った現場を撮られていた。

 その後も複数回、ホテルで密会したところも押さえられて、あるゴルフ関係者は「渋野の方が最初に惹かれていった」と話していた。それが、1年も経たずに、なぜ? 野沢のある知人が明かした。

「最近、野沢の元気が無かったので、シブコさんとの関係を聞いたんです。そうしたら、暗い顔で『実は最近別れてしまった。この前、フラれたんだ』と言ってきたんです。まだ、付き合って間もないと思っていたから驚きました。理由を尋ねたら、『今はゴルフに集中したいから』というようなことを言われたそうなんです」

 交際当初は、前のめりだった渋野の方から、別れを切り出したというのだ。前出の野沢の知人は続ける。

「今だから明かせますが、もともとシブコさんは、野沢のタイプじゃなかったと周囲の人たちは見ていました。彼のこれまでの好みを振り返ると、どちらかといえば港区女子のような、派手な雰囲気の子が多かったように思います。彼は20代のころから、よく飲み会に参加して、その手の女の子と遊んでいましたからね」

 ところが、渋野が野沢アナを変えていったという。2年前の2020年1月放送のスポーツトーク番組で共演した後、渋野からの好意を野沢アナが受け止めるような流れで、交際に発展していた。

「それでも野沢の方は、シブコさんのことを日に日に好きになっていったそうなんです。自分のもともとの好みのタイプとは違ったのに、どんどん惹かれていった。そんな中でフラれてしまったので、かなり落ち込んでいるようなのです」(野沢の知人)

 野沢の勤務するテレビ東京に破局について問い合わせたところ「社員のプライバシーに関するご質問にはお答えしておりません」との回答があった。一方、渋野の所属事務所は期日までに回答がなかった。

関連記事

トピックス

京都の街を歩く舞妓のイメージ(写真/イメージマート)
元舞妓の〈16歳飲酒〉〈お風呂入り〉告発に、花街関係者も衝撃「未成年飲酒には厳しく対応しているはず」
NEWSポストセブン
前田敦子と篠田麻里子の女子会姿をキャッチ
前田敦子、篠田麻里子と六本木で4時間半女子会 元夫・勝地涼との関係は良好に
女性セブン
渡部
アンジャッシュ渡部建「応援の声」が増加 本格復帰は「グルメ路線」が現実的か
NEWSポストセブン
小泉を「ネエさん」と慕う満島(右)
ドラマで共演の満島ひかりと小泉今日子 意気投合した“私が男に飽きる時”
女性セブン
息の合ったコンビだった
『相棒』復帰の寺脇康文、登場シーンどうなる スーツ姿?警察学校で再教育?
NEWSポストセブン
謎めいたバッグを持つ広末涼子
広末涼子、“破壊力強すぎ”コーデは健在「背中に蜘蛛」私服に続き目撃された「謎バッグ」
NEWSポストセブン
すでに胴上げも(写真/共同通信社)
阪神逆転優勝「無理ではない」とOB 課題は鬼門の広島、心強い味方は巨人か
週刊ポスト
有権者に選ばれて当選したわけではない比例復活議員の中には…(時事通信フォト)
パパ活飲酒・吉川氏だけじゃない「比例復活ゾンビ議員」たちの不適切行為
週刊ポスト
結婚し、日本メディアが情報をキャッチしづらいNYで、デイリーメールが追跡取材(写真/JMPA)
小室圭さん・眞子さん夫婦が「離婚で終わったとしても…」英デイリー・メールが報じた「茨の道」
NEWSポストセブン
氷川きよしの買い物を目撃
氷川きよしが庶民派スーパーに!“圧倒的なオーラ”と“無駄のない動き”に感動
女性セブン
なぜ小室圭さん・眞子さん夫婦にこだわるのか?(時事通信フォト)
小室圭さん・眞子さん夫婦を追い続ける英紙「デイリー・メール」執念の源泉
週刊ポスト
吉川赳・衆院議員は執拗に“悪あがき”を…(写真は騒動の夜)
パパ活飲酒・吉川議員の“悪あがき” 女子大生のバイト先に押しかけていた
週刊ポスト