芸能

木下優樹菜、新設ファンクラブに「完全に期待外れ」愚痴る会員

木下優樹菜ファンクラブ入会ページ

木下優樹菜ファンクラブ入会ページ

 元タレントの木下優樹菜さん(34)は、公式YouTubeチャンネルやファンクラブを開設し、実質的に芸能活動を再開したと見られている。しかし、11月にスタートしたファンクラブ『yukinanchi』は、ファンでさえ不満を感じる内容らしい。そう愚痴るのは“ユッキーナ”のファンである30代女性のAさんだ。

「InstagramやYouTube以上に優樹菜ちゃんのプライベートについて深く知れることを期待して入会しましたが、『月額600円なのにたったこれだけ?』というのが正直な感想です。今までいろんなファンクラブに加入してきましたが、ダントツで内容に不満があります」(Aさん、以下同)

『yukinanchi』では、オフショットなどファンクラブ限定の投稿がされる“タイムライン”や、木下本人もコメントする“グループトークルーム”などを売りにしている。Aさんは、木下らしい歯に衣着せぬメッセージや、直接の交流なども期待して入会したという。

「実際に入会してみて、完全に期待外れでした。タイムラインは11月19日の初投稿以来、12月7日までで6回しか投稿されていません。しかも『こないだのリップ』みたいな一言二言のメッセージに、コスメの写真とか空の写真を添付しているだけ。これならInstagramのほうが質も量も内容がずっと濃いです。

 グループトークルームにもがっかりです。たしかに優樹菜ちゃん本人も投稿してくれるんですが、基本的に一方通行のメッセージが多くて、あまり“やり取り”という感じではありません。12月4日、優樹菜ちゃんのバースデー当日も本人は現れず、ほかのファンの『素敵なお誕生日になりますように』といったお祝いの言葉でトークルームが埋まっていくのを虚しく見ていました」

 Aさんが一番ショックを受けたのが、“BIRTHDAYメッセージ”の実態だ。

「『木下優樹菜があなたの誕生日をお祝いします!』とあって、すごく楽しみにしていました。まさか自分のためだけのオリジナル動画とは思っていませんでしたが、こういうのって普通、誕生日の朝にメールで動画のURLが送られたりするものですよね?

 ですが、待てど暮らせどそれらしきメールが届きません。調べてみると、優樹菜ちゃんが『ハッピーバースデートゥーユー! お誕生日おめでとう! 君にとって良い1年がおくれますように』と言う18秒の動画がスペシャルページで公開されているのを見つけました。動画が投稿されたのは11月4日です。これは誕生日になったら、自分で再生して見ろってことですよね……? あまりに特別感がないというか、大雑把でびっくりしました」

 Aさんにファンクラブのページを見せてもらうと、たしかに彼女が言う通りの内容だ。

関連キーワード

関連記事

トピックス

ホームランの“確信歩き”もサマになるヤクルト・村上宗隆(時事通信フォト)
ヤクルト・村上宗隆が「外れ1位」でも大活躍! その心理を“経験者”の元阪神・遠山奬志氏が解説
NEWSポストセブン
橋本愛『家庭教師のトラコ』 遊川和彦氏による立体的脚本の「着地」は決まるのか
橋本愛『家庭教師のトラコ』 遊川和彦氏による立体的脚本の「着地」は決まるのか
NEWSポストセブン
五社英雄監督について実娘の五社巴さんが振り返る(C)五社プロダクション
没後30年、五社英雄監督 娘が振り返る「常識では考えられないほどの仕事量」
週刊ポスト
インタビューに応じた女子大生
「18歳女子大生」独占インタビュー【第1回】吉川赳議員のついたウソ「私の年齢に食いついた」「愛人契約しないか」
NEWSポストセブン
ヤクルトの若き主砲・村上宗隆(時事通信フォト)
ヤクルト・村上宗隆が史上最年少40号!「外れ1位」が清宮幸太郎をはるかに凌ぐ理由をスカウトが説明
NEWSポストセブン
プロレス総選挙
今回は「プロレス総選挙」 なぜテレ朝は『○○総選挙』を放送し続けるのか
NEWSポストセブン
吉川議員の名刺を手にする女子大生
「18歳女子大生」インタビュー【第2回】吉川赳議員はホテルで「揉んじゃって御免なさい」「おじさんムラムラしちゃった」
NEWSポストセブン
幹部補佐になっていた
「好きで好きで仕方なかったから」刺されたホスト、歌舞伎町で「幹部補佐」に昇進していた
NEWSポストセブン
松田聖子を目撃
松田聖子、沙也加さんの初盆に“もう1つの遺言”と「新しいお墓」への願い
女性セブン
かかりつけ医の見つけ方(写真/GettyImages)
最高の「かかりつけ医」を見つけるために…チェックすべきは「話し方」
女性セブン
中林大樹の姿を目撃
竹内結子さん三回忌 中林大樹が子供のために決断、家族3人新生活は「海辺の街」で
女性セブン
「同伴的なので」と自分の意思を伝えた吉川議員
「18歳女子大生」インタビュー【第3回】吉川赳議員から大量の「LINEメッセージと電話」
NEWSポストセブン