木下優樹菜ファンクラブの料金プラン
なお、不満を語ってきたAさんだが、ファンクラブ会員限定グッズの販売については「特別感があってうれしかった」とコメントした。また、スタッフによる「今日の木下さん」ショットや、たまに行われるライブ配信も楽しみにしているが、後者は「アーカイブ配信がないので、平日リアルタイムで視聴するのが難しい私にはメリットが少ないかも」とのことだった。
「とにかく、全体的に更新ペースをもう少し上げてほしいです。もしくは、『会員しか見ることができない』という特別感のあるコンテンツを増やしてほしい。今の優樹菜ちゃんは一般人なので限界があるのかもしれませんが……。もう少しのあいだ様子見してみますが、『これならInstagramで十分じゃん』と思ったら退会するつもりです」
ファン数人に聞くと、いちばん会員番号の数字が大きい人で1600番台後半だった。もし仮にファンクラブ会員が1700人存在するならば、600円×1700人で『yukinanchi』は毎月100万円以上を売り上げていることになる。
現在の木下は、芸能事務所に所属しているわけではない。ファンクラブ向けのコンテンツを制作するにしても限界があるのだろう。とはいえ、“一般人”となっても自分を支えてくれる大勢のファンを裏切るような真似はしてほしくない。