大きく手を振り歩く佐々木希
「渡部が自粛する前は、キレ者の渡部がポンコツな児嶋をサポートするイメージもありましたが、その渡部がスキャンダルで消えて以降、児嶋の仕事は絶好調。バラエティはもちろん、俳優、CMなどにも引っ張りだこで、昨年には雑誌が調査した、テレビ関係者が選ぶ“性格がいい男性芸能人ランキング”で1位にも選ばれるなど好感度は上がりまくっています。こうなると事務所としては、下手に渡部を復帰させて児嶋の仕事に影響が及ぶくらいなら、現状維持を選ぶでしょう。
一方、佐々木希も仕事は順調なので、こちらの事務所も渡部が復帰することで余計なハレーションが起きることは望んでいないはず。わざわざ渡部が出てくる理由はどんどん薄れています」(芸能記者)
では、復帰のチャンスは今後あるのだろうか?
「それでも復帰があるとすれば、児嶋が“どうしても渡部とやりたい”と言った場合。ただ、いきなり地上波に出るのはハードルが高いので、児嶋のYouTubeチャンネルに出るのが現実的な選択肢でしょう。児嶋のチャンネル『児嶋だよ!』は、昨年6月に登録者数が90万人に到達したものの、その後なかなか数字が伸びず、100万人に届かない状態が続いています。渡部が出れば一気に大台に届くのは確実。いずれにせよ、すべては児嶋次第でしょう」(前出・芸能記者)
ある意味、児嶋が本当に“性格がいい”のか試されているのかもしれない。
昨年9月には舞台出演もした佐々木
自身が手掛ける『アンティミテ』のワンピース姿で(昨年6月)
マスク姿の佐々木希