芸能

神田沙也加さんと交際俳優の元恋人 誹謗中傷で憔悴、仕事もいくつか失う

沙也加さんと前山(写真)の元彼女に面識はない

沙也加さんと交際していた前山剛久。現在は活動休止中

 ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の公演のため、北海道札幌市内のホテルに宿泊していた神田沙也加さん(享年35)が変わり果てた姿で見つかったのは、昨年12月18日のことだった。沙也加さんは昼公演に出演する予定だったが、入り時間までに会場に現れず、マネジャーが警察に通報。ホテル内を捜し回り、14階の非常用屋外スペースに倒れているのが見つかり、搬送先で死亡が確認された。

 沙也加さんが転落したホテルの部屋には、2通の遺書が残されていた。1通は事務所関係者宛て、そしてもう1通が、交際していた俳優・前山剛久宛ての遺書だった。

 沙也加さんと前山は、昨年のミュージカル『王家の紋章』での共演を機に、10月から交際を開始。沙也加にとっては、結婚を視野にいれた本気の交際だったが、交際開始からほどなくして、前山に元恋人・A子さんの影がチラつくようになる。

 前山は、昨年夏頃まで年下のグラビアアイドル・A子さんと交際していた。一度は別れたものの、沙也加との交際中も再びLINEを送るなど、連絡を取っており、それに気づいた沙也加さんが激怒。何度も話し合いが繰り返されたが、沙也加さんは、そのたびに開き直った前山さんに罵声を浴びせられていたという。

 沙也加さんに対する前山の言動が報じられると、ネット上は敏感にこれに反応。前山が連絡を取っていたA子さんが特定され、LINEの履歴などが流出する事態にまで発展した。

「沙也加は生前、前山さんとの会話の録音や、LINEなどを何人か信頼できる人に託していました。それがどういうわけか流出してしまい、A子さんの素性まで特定されてしまったんです」(沙也加さんの知人)

 これにショックを受けたのが、A子さんだ。彼女の知人は困惑したようにA子さんの立場を代弁する。

「そもそも、A子は昨年夏、一方的に前山さんにフラれたんです。しかも、当時2人は同棲していたので、突然追い出される形だったんですよ。それなのに、前山さんが再びA子に連絡をしていると聞いたときは、驚きましたね。もちろん、A子は沙也加さんとは面識はありません」(A子さんの知人)

 だが、ネット上ではA子さんに対する誹謗中傷まで飛び交っており、A子さんもまた、憔悴しているという。

「A子は前山さんから連絡が来ても復縁するつもりなど一切ないし、怪しまれるような関係ではまったくなかった。かといって、完全に無視するのもおかしいから適当なやりとりをしていただけなんですよ。ある意味A子も被害者といえる立場なのに、今回の騒動によっていくつか仕事も失ってしまったそうです」(前出・A子さんの知人)

【相談窓口】
「日本いのちの電話」
ナビダイヤル0570-783-556(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル0120-783-556(毎日午後4時~午後9時、毎月10日午前8時~翌日午前8時)
「日本いのちの電話連盟」
https://www.inochinodenwa.org/

※女性セブン2022年2月3日号

関連記事

トピックス

真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
優勝11回を果たした曙太郎さん(時事通信フォト)
故・曙太郎さん 史上初の外国出身横綱が角界を去った真相 「結婚で生じた後援会との亀裂」と「“高砂”襲名案への猛反対」
週刊ポスト
伊藤沙莉は商店街でも顔を知られた人物だったという(写真/AFP=時事)
【芸歴20年で掴んだ朝ドラ主演】伊藤沙莉、不遇のバイト時代に都内商店街で見せていた“苦悩の表情”と、そこで覚えた“大人の味”
週刊ポスト
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
中国「抗日作品」多数出演の井上朋子さん
中国「抗日作品」多数出演の日本人女優・井上朋子さん告白 現地の芸能界は「強烈な縁故社会」女優が事務所社長に露骨な誘いも
NEWSポストセブン
大谷翔平
大谷翔平、ハワイの25億円別荘購入に心配の声多数 “お金がらみ”で繰り返される「水原容疑者の悪しき影響」
NEWSポストセブン
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
国が認めた初めての“女ヤクザ”西村まこさん
犬の糞を焼きそばパンに…悪魔の子と呼ばれた少女時代 裏社会史上初の女暴力団員が350万円で売りつけた女性の末路【ヤクザ博士インタビュー】
NEWSポストセブン
韓国2泊3日プチ整形&エステ旅をレポート
【韓国2泊3日プチ整形&エステ旅】54才主婦が体験「たるみ、しわ、ほうれい線」肌トラブルは解消されたのか
女性セブン