芸能

『愛の不時着』カップルが結婚 資産25億円でも“流出”恐れて超ジミ婚

(写真/アフロ)

『愛の不時着』で主人公を演じたヒョンビン(写真/アフロ)

 ドラマで描かれたような大人の恋愛に、多くのファンが歓喜した。2月10日、ドラマ『愛の不時着』で主人公を演じたヒョンビン(39才)とソン・イェジン(40才)が結婚を発表したのだ。

 映画『ザ・ネゴシエーション』(2018年)での共演後、何度も恋がウワサされてきたふたりは、熱愛がスクープされるたびに否定してきた。しかし、2021年1月に双方の所属事務所が「『愛の不時着』を終えた後、真剣な交際をスタートさせた」と発表し、結婚秒読みと目されていた。結婚発表の時期について、韓国在住の芸能ライターはこう話す。

「『愛の不時着』カップルだけに、作品をつくったネットフリックスへの配慮を感じたタイミングでした。この2月16日からイェジンが主役のドラマ『39歳』が配信予定で、さらに初共演作の『ザ・ネゴシエーション』も3月1日から配信される予定です。結婚はかなり大きな宣伝になったでしょう」

 そんなふたりには、ある共通点がある。

「どちらも不動産投資家としても知られていて、総資産額は25億円ともいわれています。イェジンはソウル市内のビルの売買で約4億円の利益を得た上に、サムソンドンにある約5億8000万円もする高級ヴィラを所有。ヒョンビンもテナントビルを所有しており、約10億円もの資産価値があると報じられています」(前出・芸能ライター)

 となると、気になるのは、愛の巣となる新居だ。2021年、ヒョンビンはイェジンとの結婚を見越してか、ソウルの中心部・江南から車で30分ほどのアチウル村に約5億円の新築ヴィラを購入している。

「アチウル村はソウル中心を東西に流れる川・漢江を望み、美しい山々に囲まれた閑静な場所。日本で例えると横浜の山手エリアのような雰囲気で、NiziUのプロデューサーとして日本でも有名なJ.Y.Park(50才)など、著名人も多く暮らしています」(前出・芸能ライター)

 設備の豪華さも韓国屈指だという。

「1階のロビーにはバーがあり、入居者はいつでも無料でワインを楽しむことができる。さらに、屋上にはグランピング施設があるのだとか」(韓国の不動産関係者)

 結婚式もさぞかし豪華だろうと思いきや、予定されているのは、“超ジミ婚”なのだという。

「3月に挙式予定で、親族やごく親しい知人だけですませるそうです。でもこれにはワケがある。韓国ではどれだけ警戒しても有名人の結婚式となると、どこからか写真が流出してしまうんです。ふたりはそれを警戒して、信頼できる身内だけでやることにしたようです」(韓国のテレビ局関係者)

 肝心の会場も話題を呼んでいる。

関連キーワード

関連記事

トピックス

北斗晶の長男が結婚、相手はレスラー
北斗晶、長男の妻となった女子プロレスラー門倉凛に「彼女の勇気を買うね」
女性セブン
上白石萌歌の入浴シーンでSNSが騒ぎに
『ちむどんどん』上白石萌歌、川口春奈の入浴シーン炎上に「騒ぎすぎでは」の指摘
NEWSポストセブン
こちらに向かってポーズをとる田口容疑者(田口容疑者のインスタグラムより)
誤送金問題で逮捕の田口容疑者 犯行動機に潜む「授かり効果」
NEWSポストセブン
えなりかずき「俳優業ゼロ」泉ピン子の逆鱗に触れテレビ出演激減の今を尋ねた
えなりかずき「俳優業ゼロ」泉ピン子の逆鱗に触れテレビ出演激減の今を尋ねた
NEWSポストセブン
部屋の入り口に感染対策のビニールを張る女将・豊田弘子さん
【ルポ前編】ドヤ街・山谷の感染対策「やれることは徹底してやった」簡易宿所の奮闘
週刊ポスト
眞子さん
眞子さんに近づくメトロポリタン美術館 狙いは皇室に受け継がれた貴重な美術品か
女性セブン
三浦百恵さんはキルトを続ける
三浦百恵さん 三浦友和とのキューピッドだった「芸能界の父」と最後の別れ
女性セブン
巨人・坂本勇人はコンバートに 若手有望株・中山礼都を「遊撃で使い続けるべき」の声
巨人・坂本勇人はコンバートに 若手有望株・中山礼都を「遊撃で使い続けるべき」の声
NEWSポストセブン
青汁王子こと三崎優太氏
【速報】青汁王子こと三崎優太氏、深夜に救急搬送 ファンが心配するツイート直後に
NEWSポストセブン
こちらに向かってポーズをとる田口容疑者(田口容疑者のインスタグラムより)
【不運すぎる真実】4630万円問題「なぜ463世帯の中で田口翔容疑者だったか」副町長が明かした背景(前編)
NEWSポストセブン
パチンコ店で浅田舞が目撃された
浅田真央宅に身を寄せる姉・浅田舞 GWゾロ目の日に朝イチからパチンコ店
女性セブン
河野恵子さんに2022年のあくる日、カレについて聞いた
河野景子、再婚に暗雲 交際相手ジャッキー・ウー氏が抱えるビジネス上のトラブル
女性セブン