芸能

CocomiとKoki, 女優と音楽家でそれぞれの道へ、活動方針には母の強い意向

主演映画が公開された

主演映画が公開されたKoki,

 木村拓哉(49才)と工藤静香(51才)の娘たちが新しい道を切り開いている。次女のKoki,(19才)は初主演映画『牛首村』がヒット中で、女優として注目を集めている。

「2月半ばに公開され、1週間ほどで興行収入は2.7億円と、上々の出だしです。『呪怨』シリーズなどを手がけてきた清水崇監督の手腕によるところも大きいですが、Koki,さんも映画初出演・初主演というプレッシャーのかかる環境、しかも一人二役という難しい役どころながら、充分に期待に応えていると思いますよ」(映画関係者)

 さらに長女のCocomi(20才)はフルート奏者としてのCDデビューが決まった。

「4月下旬に、クラシック作品10曲を収めたアルバムを発売予定です。共演者は世界的に有名な音楽家ばかり。また、5月には気鋭の若手女性音楽家が集うコンサートにも出演することになっていて、ますます注目されています」(音楽関係者)

CDデビューが決まった

CDデビューが決まったCocomi

 もともと2人は、モード誌のモデルとして芸能界の第一歩を歩み始めた。

「Koki,さんはデビューから4年、Cocomiさんは2年が経ちました。2人は姉妹とはいえ、いざ公の場に出ると、光る部分が大きく違った。デビュー後、パリコレに出演したりと、よりファッションモデルとしての色を強めていったのが、Koki,さんでした。彼女がモデルや女優として人に見られることで、より輝く一方で、Cocomiさんはどちらかというとひとりで黙々と作品を作り上げるアーティスト気質だと2人の評価は分かれました。

 そんなところに注目してか、とあるファッション誌の企画では、Koki,さんがモデルになって、Cocomiさんがカメラマンとしてシャッターを切るという企画が実現し、Cocomiさんのクリエイターとしてのセンスに注目が集まりました」(ファッション誌編集者)

 CDデビューと、女優デビュー。ここにきて、2人の歩む道が大きく分かれたが、この方針には、母・静香の意向が強く反映されているという。

「デビュー以降、静香さんは、同じ舞台に立つ2人がたびたび比べられることに困惑したといいます。2人がそれぞれのフィールドでお互いのことを気にせずに活躍できるようにと、音大に在学中の長女はより音楽家の色を強く、そして、演技に興味があった妹は女優に注力するようにとアドバイスをしたとか」(ファッション誌関係者)

 2人の挑戦は始まったばかりだ。

※女性セブン2022年3月24日号

昨年、Cocomiとコンサートで共演した静香

昨年、Cocomiとコンサートで共演した静香

工藤静香とKoki,

工藤静香とKoki,(写真は2018年)

ファンの声かけに気さくに応じるkoki

ファンの声かけに気さくに応じるKoki,(写真は2019年)

関連キーワード

関連記事

トピックス

食事を受け取ってオフィスに戻る小室圭さん
小室圭さん「弁護士事務所で新たな職務」元銀行勤務の能力が高く評価されたか
NEWSポストセブン
ゆきぽよと
ゆきぽよ「14才年上ラッパー彼氏」と原宿で「のむヨーグルト」ごくごくデート
NEWSポストセブン
横綱昇進時の照ノ富士と伊勢ヶ濱親方
照ノ富士の師匠・伊勢ヶ濱審判部長に「取組編成が納得できない」の声が続出するワケ
NEWSポストセブン
どんなに慎重を期しても、引き上げ作業には落下のリスクがあるという(時事通信フォト)
知床遊覧船、引き揚げ作業中に落下 税金からの追加出費は「発生せず」と海上保安庁
週刊ポスト
美しさと強さを兼ね揃えたソダシ(騎乗は吉田隼。時事通信フォト)
ニューヨークタイムズで特集された純白の競走馬・ソダシ 「強い白毛馬」育てたオーナーの執念
NEWSポストセブン
代役も2・3番手もOK!ロンブー淳、MC以外で求められる信頼感
代役も2・3番手もOK!ロンブー淳、MC以外で求められる信頼感
NEWSポストセブン
「やんばる」では過激な抗争が繰り広げられていた(1992年の暴対法施行時に聴聞を受けた旭琉会幹部。写真/共同通信社)
本土復帰50年『ちむどんどん』では描かれない沖縄ヤクザの裏面史【前編】
週刊ポスト
RAD野田洋次郎と馬場ふみか
RAD野田洋次郎、 馬場ふみかとクラブ3軒はしごで音楽を愛した夜 所属事務所は「以前からのお友達」
NEWSポストセブン
小室圭さんの未来は明るい
小室圭さん「3度目司法試験、万が一失敗」でも安泰か 現地日本企業が熱視線
NEWSポストセブン
赤レンガの建物を前に写真を撮る久慈(本人のインスタグラムより)
久慈暁子、 NBA渡邊雄太と婚約発表直前のフィラデルフィア「匂わせ写真」 『めざまし』卒業直後に渡米デート
NEWSポストセブン
投資家になりビザ取得を目指すとの噂もあるクイックシルバーT着用の小室氏
小室圭さん、投資家転身か 眞子さんが皇族だった30年で得た1億円以上が軍資金に?
女性セブン
雅子さまと紀子さまの共演
雅子さまと紀子さま「全国赤十字大会」にご出席 3年ぶりに妃殿下方がお揃い
女性セブン