芸能

ピース綾部祐二 YouTube開設も厳しい現実「ヒロミパターン」の復活はあるか

YouTubeチャンネルを開設した綾部祐二(本人の公式ページより)

YouTubeチャンネルを開設した綾部祐二(本人の公式ページより)

 2017年10月からニューヨークを拠点としている、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二が5月19日、公式YouTubeチャンネル『YUJI AYABE from AMERICA』を開設。連日インタビュー動画を投稿している。

 渡米した当初は、5年間は沈黙を貫き、5年経ったところで成長した英語力を見せつけるという計画もあったという綾部だったが、思うように英語力は身につかず、かなり厳しい現状だ。また、インスタグラムについては「リアルでアップしているものは98%ない」とのことで、ニューヨークでの活動の全貌が明かされているわけではないようだ。

 綾部は渡米後、Netflixの料理番組『ファイナル・テーブル』で審査員を務めたほか、2本の小規模な映画に出演するなど、いくつかの仕事はこなしている。

「映画の出演といってもエキストラのようなもので、まったく結果を出せていないのと同じ状況でしょう。そもそも、日本で人気があったからといって、ほぼ無策の状態でニューヨークに行って成功できる可能性など、ゼロに等しいわけです。それは本人もわかっていたことだと思います」(芸能関係者・以下同)

 さらに、『【綾部祐二】Interview-Day4』という動画では、5年過ごしたニューヨークを離れて、ハリウッドがあるロサンゼルスに移住したことを明かした。

「ハリウッドでレッドカーペットを歩くのが目標だと話しているので、ロサンゼルス移住は自然な流れでしょう。特に最近はハリウッド作品のなかでアジア人が登場する機会もどんどん増えていますし、チャンスだけならそれなりにありますからね。ただ、その分アジア人の俳優も多く、オーディションを勝ち上がっていくのも簡単ではない。ここでもやはり英語力がネックになるでしょう」

 また、日本から芸人を呼び、アメリカでイベントを開催する計画も明らかにした。そのために、所属する吉本興業と話し合っているという。

「吉本の仕切りであれば、綾部さんプロデュースの公演を開催することはそれほど難しいことではない。吉本が本気でやろうとすれば、すぐにできるはず。もちろんコロナの影響もあるでしょうが、このイベントがなかなか具現化されないということは、綾部さんと吉本の間に温度差があるのかもしれない。アメリカで結果を出していない綾部さんがイベントを開いたとしても、アメリカではまったく話題にならないですからね。吉本としては、アメリカ国内での“綾部祐二”という名前の価値を上げてから、イベント開催しないと意味がないと考えているのかもしれません」

関連キーワード

関連記事

トピックス

問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
中谷美紀
中谷美紀「2010年からお砂糖を摂取していません」砂糖断ち生活で何が変わるのか
女性セブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
香田晋
《親子共演動画を発見》引退した元紅白歌手・香田晋の息子がイケメンYouTuberになっていた!
NEWSポストセブン
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
女性セブン
EXITのふたり
EXIT・兼近大樹、指南役「ルフィ」との関係に相方・りんたろー。が沈黙を守り続ける理由
NEWSポストセブン
両陛下とともに日本の勝利を喜ばれた(2022年12月、東京・千代田区。写真/宮内庁提供)
愛子さま、御所でW杯戦士とご面会 森保監督や長友選手らにねぎらいの言葉
女性セブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン
BTS、三浦翔平、岩田剛典…パリ・ファッションウィークに集結した豪華メンバー
BTS、三浦翔平、岩田剛典…パリ・ファッションウィークに集結した豪華メンバー
女性セブン