芸能

宮崎あおい、5年ぶりの映画復帰 目玉は過去作で「足蹴」「罵倒」の佐藤浩市との共演

佐藤に牛糞を投げられたシーンを宮崎は「楽しかった」と振り返った

佐藤に牛糞を投げられたシーンを宮崎は「楽しかった」と振り返った

 それは、ファンが待ち望んだお知らせだった。7月4日、Netflixオリジナル映画『クレイジークルーズ』の製作決定が発表された。吉沢亮(28才)とともにダブル主演の一翼を担うのは、宮崎あおい(36才)だ。

「近年、CM出演やナレーションの仕事はありましたが、映画となると2017年の『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』以来5年ぶりです。2年前には第2子の妊娠が報じられましたが、出産を終え、2児の育児をしながらの撮影は大変でしょう。でも彼女は意欲的で、どうやら“復帰作”はこれだけではないようなんです」(芸能関係者)

 実は今夏、宮崎は大作映画の撮影を控えている。映画関係者が明かす。

「著名な歴史作家の小説を原作にした、歴史コメディー映画です。足軽の息子として育った若者がいきなり殿様に指名され、藩が抱える莫大な借金の対処に奮闘する物語。宮崎さんは主人公の母親を演じます。8月末にはクランクイン予定だといいます」

 神木隆之介(29才)や杉咲花(24才)、松山ケンイチ(37才)ら実力派俳優陣が出演するという。中でも目玉は佐藤浩市(61才)だ。

「佐藤さんは隠居した先代藩主を演じます。宮崎さん演じる女中との間に子供ができたことが発端で物語が動き出す、作品のキーパーソンです」(前出・映画関係者)

 宮崎と佐藤は、2009年の映画『少年メリケンサック』で共演した。

「宮崎さん演じる音楽マネジャーを、バンドマン役の佐藤さんが足蹴にしたり罵声を浴びせたり、しまいには牛糞を投げつけるシーンまでありました。この作品で、宮崎さんはコメディータッチの役柄にまで演技の幅を広げることになり、女優としてのすごみを増していった。佐藤さんは宮崎さんにとって恩人。5年ぶりの“銀幕復帰”には、佐藤さんの存在も大きかったのでしょう」(別の映画関係者)

 息の合った演技を見せてくれるに違いない。

※女性セブン2022年8月18・25日号

恩人の佐藤と再び共演する

恩人の佐藤と再び共演する

宮崎あおい

ロングヘアの頃の宮崎あおい

あさの姉・はつを演じた宮崎あおい

朝ドラに出演した頃の宮崎あおい

関連キーワード

関連記事

トピックス

2019年、ゴールデングラブ賞を受賞した日本ハムの西川遥輝選手(時事通信フォト)
イケメンで人気の楽天・西川遥輝選手、日ハム時代に結婚していたけど発表しない理由
NEWSポストセブン
木本は沈痛
TKO木本武宏がアルバイトしながら債権回収に奔走する一方、不動産投資話の首謀者が行方不明に
女性セブン
厳戒態勢の中でもしめやかに(撮影/JMPA)
安倍元首相の国葬、厳戒態勢の中でもしめやかに 佳子さま、岸田首相ほか悼む人々
女性セブン
昭恵夫人(写真/JMPA)
誤算続きの安倍氏国葬 4割が招待辞退、国会議員6割欠席、費用はエリザベス女王国葬以上
女性セブン
イギリスではつつがなくお務めを果たされた(9月、イギリス・ロンドン。写真/共同通信社)
雅子さま、異例のエリザベス女王国葬参列 訪英実現しなかった紀子さまの複雑な思い
女性セブン
玄理のトイプードルを抱えた町田啓太
【スクープ】町田啓太が4才年上女優・玄理と熱愛 町田がべた惚れしアプローチ、すでに同棲中
女性セブン
小室佳代さんのトラブルは眞子さんに影響するか
小室佳代さん、元恋人に1600万円返金要求のトラブル “眞子さんの後ろ盾”の影響は
女性セブン
神戸山口組の井上邦雄組長(時事通信フォト)
劣勢の神戸山口組、かつて決別した組織との“反六代目”三派同盟を画策
週刊ポスト
3年夏の決勝に敗れた後、対戦相手の秀岳館・川端健斗選手(右)と記念撮影。2人は一緒に花火大会に行く仲(写真提供/川端健斗)
ヤクルト・村上宗隆を深く知る3人の証言 「プロ入り前夜」と「新人時代の頑固さ」
週刊ポスト
西山茉希の姿
西山茉希「本気ミニスカも気だるいジャージもどっちも真実」恋する母のリアルな日常
NEWSポストセブン
国外避難は長期化している(写真/AFP=時事)
ウクライナ避難民女性と日本人身元保証人にトラブル続出 色恋からこじれるケースも
週刊ポスト
渡辺社長が乗ったベントレー(SNSで拡散されている動画より)
《てめぇ、なに曲がってきたんだよ》ベントレーで逆ギレ交通事故の老舗和菓子「船橋屋」社長、職人8割辞めた強引経営の過去
NEWSポストセブン