国内

「18歳女子大生」独占インタビュー【第1回】吉川赳議員のついたウソ「私の年齢に食いついた」「愛人契約しないか」

インタビューに応じた女子大生

インタビューに応じた女子大生

 日本を騒がせた吉川赳・衆議院議員の18歳女子大生との「パパ活飲酒」問題。本誌・週刊ポストが報じると、吉川氏は自民党を離党したものの、ブログで一方的な見解を述べたまま公の場での説明を避け続けている。一方、週刊ポスト取材班の直撃後に沈黙を貫いてきた女子大生・Xさんだったが、今回、あらためてインタビューに応じた。取材に難色を示していたXさんだったが、7月15日に更新された吉川氏のブログを見て、決心を固めたという。本誌独占の120分インタビューで、Xさんは「吉川氏のついたウソ」、そして「ホテルでの全真相」を語った。【全3回の第1回】(聞き手:ジャーナリスト・赤石晋一郎)

 * * *
──吉川氏はXさんの年齢について「なるほど、大学1年生(18歳)という設定なのね」と受け止めたと、主張しています。また、Xさんと出会ったクラブで〈私の席について、飲酒をされておりました〉としたうえで、そのことから〈飲酒不能な年齢である可能性など微塵も疑いうこともなくおりました〉(本文ママ)としています。

「(アルバイト先のお店で出会ったときに)私が自分から『今18歳で、大学1年生になったばかりなんですよ』というふうに話しました。吉川さんは『18歳、若いね』と言って、『自分が一番付き合った中で若かったのは26歳だ』、『さすがに18歳の子とは付き合ったことがない』みたいなことも言っていました。

 その後に私は店内で指名され、吉川さんからドリンクも頂きました。そのとき吉川さんは『18歳だから、俺の職業的にシャンパンは入れられない。シャンパンは駄目だけど、こっちだったらいいから』と、メニューには紅茶ハイと書いてあるけど本当はノンアルの紅茶が出てくるドリンクを私は飲みました。店では18歳にお酒を飲ませることをとても気にしていました」

──お店は、いわゆるキャバクラ店なんですね。

「はい、そうです。吉川さんはブログで何回も店の場所について書いていて、そこが気がかりでした。私を晒そうとしているように思えて、すごく恐怖を感じました。ブログは私を攻撃しているようにも思えたし、相手は国会議員なので怖かったです」

──吉川氏はブログで〈女性が真実18歳であるか否か(中略)客観的に確認し得ておりません〉と綴っています。改めてXさんが、本当に18歳であることを証明できますか。

「はい。生年月日が記載された学生証があります。吉川さんと焼肉屋で会った5月27日当時、18歳でした。私の誕生日は7月なので、今は19歳になりました」

学生証を確認すると、生年月日の箇所には2003年7月と記載があった

学生証を確認すると、生年月日の箇所には2003年7月と記載があった

──つまり吉川氏の「18歳という設定だと思った」という主張はウソと?

「はい。ブログには真逆のことが書いてあります。吉川さんは18歳という私の年齢に食いついていました。後で、報道で10代の娘さんがいると知ってエグいなぁ、とも思いました」

──キャバクラではどのような様子でしたか。

「彼がキャバクラに来たのは1回だけ。席では『愛人契約しないか』、『割り切った関係になろう』という話ばかりをされ、うんざりしました。私は3月に高校を卒業したばかりで、4月後半からバイトを始めたので、そのときキャバクラを始めて1か月くらいでした。でも、こんなに下品なお客さんはあまりいないので引きました」

関連キーワード

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン