芸能

安達祐実「コスメブランド」発表! 美容業界進出の陰に“断絶の母”のサポート

安達祐実

安達祐実が美容業界進出(写真は2022年5月)

 9月14日に安達祐実が41才の誕生日を迎えた。2才でモデルデビューし、12才のときにテレビドラマ『家なき子』(1994年・日本テレビ系)の名ゼリフ「同情するならカネをくれ!」で大ブレークした少女が、不惑の年まで超えたとなると、本人ならずとも時が経ったことを実感させる。

 それにしても、当時からほとんど変わらないルックスは、まさに奇跡的だ。あるファッション誌編集者が話す。

「一昨年には史上最年長38才でファッション誌『CanCam』の表紙モデルを務めましたし、ここ数年は低身長女性のカリスマ的存在として、各ファッション誌にも引っ張りだこ。10~20代のときにはモデル活動をしていなかったのに、年を重ねるごとにオファーが増えるという、本当に稀なケースです」

 衰えぬ美しさに同性からも大きな支持が集まり、ついにはこのたび、化粧品ブランドをプロデュースすることに。37才のころから、目の周りの小じわや、濃くなってきたほうれい線が気になり始めたという彼女が個人的な悩みも解決すべく、準備期間に約2年もかけて「Upt(ウプト)」という化粧水、乳液、クリームのスキンケアラインを完成させた。

 誕生日に生配信したインスタライブでは、ラフなTシャツと薄化粧のオフモードで登場して、自身のコスメブランドを紹介。ファンからは「かわいすぎる」、「今が一番魅力的」、「肌が綺麗」と、絶賛コメントが多く集まった。

 もちろん、俳優業も多忙を極める。安達は、今年の3月までNHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に出演。6月には映画『極主夫道 ザ・シネマ』が公開。さらにこの10月からは、俳優の岡田将生(33才)主演のテレビ朝日系連続ドラマ『ザ・トラベルナース』にレギュラー出演する。

 そんな彼女が、多方面の仕事をこなす陰には、一時は親子関係を断絶までしていたという実母の安達有里さん(65才)の大きなサポートがあるという。

「今年5月に、2014年に再婚した写真家の夫・桑島智輝氏との別居生活が報道されましたが、子育ては“ワンオペ”ではないようです。最近は有里さんの住む実家の近所に居を構え、高校生になる長女と幼稚園に通う長男の育児をかなり手伝ってもらっているそうです」(安達の知人)

関連記事

トピックス

永野芽郁がアパレル店から出てきた
永野芽郁の笑顔引き出すイケメンマネジャーの正体は「ももクロ百田夏菜子の弟」だった
NEWSポストセブン
日本食を恋しく思っているという(写真/時事通信フォト)
小室眞子さん、10月20日の美智子さまの米寿に帰国予定なし 月末には圭さん司法試験の合格発表
女性セブン
退社はしないと見られる弘中アナの無双
資産15億円社長と結婚の弘中綾香アナが退社しない理由「もはや局内フリー状態」との指摘
NEWSポストセブン
CSを控えているが、阪神の次期監督・岡田彰布氏が注目を集めている(時事通信フォト)
阪神・岡田彰布新監督にOB江本孟紀氏「矢野よりはるかに面白い野球をやりますよ」
週刊ポスト
日本を明るく照らしたアントニオ猪木さん
アントニオ猪木さん、4人の妻との波乱の人生 倍賞美津子は病床の元夫を見舞った
女性セブン
『CHICAGO』では2時間半もの間、ヒールで踊り続ける
米倉涼子、ミュージカル『CHICAGO』緊急降板 「本当の病状」と「違約金ゼロ」の理由
女性セブン
同級生だった岸信千世氏と岸田翔太郎氏(右)
「明るい茶髪だった」岸田首相の長男と安倍元首相の甥・岸信千世氏は「慶応大の同級生」 友人が明かす2人の「学生時代の評判」
NEWSポストセブン
百恵さん次男・三浦貴大 平日は男性4人でシェアハウス、週末は恋人と半同棲状態の“気ままな生活”
百恵さん次男・三浦貴大 平日は男性4人でシェアハウス、週末は恋人と半同棲状態の“気ままな生活”
女性セブン
地上波ドラマ出演の話が立ち消えになったという深田恭子
深田恭子“40才経験ゼロ役”地上波ドラマ出演話が立ち消えに 「合わない」と判断した理由
女性セブン
牛丼を片手に、仲睦まじく歩く小出と女性
小出恵介、30代美女と牛丼店デート 2人分をテイクアウトし、長期滞在型ホテルへ
女性セブン
個人事務所解散で神田正輝に引退説 「せりふが覚えられない」と俳優業をセーブ
個人事務所解散で神田正輝に引退説 「せりふが覚えられない」と俳優業をセーブ
女性セブン
「週刊ポスト」本日発売! 岸田政権がもくろむ年金大改悪の罠ほか
「週刊ポスト」本日発売! 岸田政権がもくろむ年金大改悪の罠ほか
NEWSポストセブン