芸能

サンシャイン池崎 猫と暮らす自宅で年下恋人と同棲状態「隠してるわけではないんですけど…」

焼き鳥デートの後にラブラブ帰宅

焼き鳥デートの後にラブラブ帰宅

 お笑い芸人のサンシャイン池崎(41才)が、テレビ番組やYouTubeでもおなじみの猫と暮らす自宅で恋人と同棲状態にあることがわかった。

 アウターなしでは、少し肌寒さを感じた11月中旬の夜。片時も離れたくない男女にはうってつけの気温なのだろう、都内某所の路上には、街灯の下を密着して歩く一組のカップルがいた。

 男性は女性の肩に腕を回し、しきりに耳元で話しかける。女性はハンドバッグを前後に揺らしながら、楽しそうに笑顔で応え、甘えるような仕草を繰り返す男性に、優しく寄りそっていた。その夜、焼き鳥店で食事を楽しみ、ほろ酔い加減で歩いていたのは、サンシャイン池崎。店に居合わせた客が話す。

「池崎さんは常連なんでしょうね。彼女に『これはどう?』なんておすすめのメニューを提案しながらオーダーしてましたよ。彼女が『おいしい!』と感激すると、『だろ~?』とうれしそうでした」

 池崎は2016年の大みそか特番『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』(日本テレビ系)で、俳優の斎藤工(41才)と共演したのをきっかけにブレーク。タンクトップにハチマキ姿で絶叫するネタで一躍人気者になった。とにかく明るく大声で叫ぶというシンプルな芸風だが、実は国立大学工学部出身という頭脳派だ。

「システム工学科で、人工知能やAIなどの先端技術を研究していたそうです。それに彼はスポーツも万能。高校時代はボート部で県大会2位という成績を残しています」(芸能関係者)

 幼少期は苦労もあった。父親のたばこの火の不始末で、自宅が2度も全焼したのだ。

「火事の後に建てた家は、トイレも風呂もなく、雨漏りも日常茶飯事。誕生日のごちそうは『魚肉ソーセージののり巻き』というほどの極貧生活を送りました。それでも家族仲はよく、ブレーク後には新築の家をプレゼントしました」(テレビ局関係者)

 東京の池崎の自宅は高級住宅街の一角にあるデザイナーズアパート。独身ながら、“賑やかな生活”を送っているという。

「3年ほど前に、保護施設から2匹の猫、『風神』と『雷神』を引き取り、今年の秋には3匹目の『のりしお』が加わりました。YouTubeチャンネル『ふうちゃんらいちゃんねる』では、3匹との暮らしをアップしていて、収益はすべて保護猫団体に寄付。施設も頻繁に訪れ、掃除や世話を手伝っているそうです」(前出・テレビ局関係者)

関連記事

トピックス

詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(HP/Xより)
《学歴詐称疑惑の田久保眞紀・伊東市長》東洋大卒記者が卒業証明書を取ってみると…「ものの30分で受け取れた」「代理人でも申請可能」
NEWSポストセブン
オンカジ問題に揺れるフジ(時事通信)。右は鈴木善貴容疑者のSNSより
《フジテレビに蔓延するオンカジ問題》「死ぬ、というかもう死んでる」1億円以上をベットした敏腕プロデューサー逮捕で関係する局員らが戦々恐々 「SNS全削除」の社員も
NEWSポストセブン
キャンパスライフを楽しむ悠仁さま(時事通信フォト)
《新歓では「ほうれん草ゲーム」にノリノリ》悠仁さま“サークル掛け持ち”のキャンパスライフ サークル側は「悠仁さま抜きのLINEグループ」などで配慮
週刊ポスト
70歳の誕生日を迎えた明石家さんま
《一時は「声が出てない」「聞き取れない」》明石家さんま、70歳の誕生日に3時間特番が放送 “限界説”はどこへ?今なお求められる背景
NEWSポストセブン
一家の大黒柱として弟2人を支えてきた横山裕
「3人そろって隠れ家寿司屋に…」SUPER EIGHT・横山裕、取材班が目撃した“兄弟愛” と“一家の大黒柱”エピソード「弟の大学費用も全部出した」
NEWSポストセブン
イスラエルとイランの紛争には最新兵器も(写真=AP/AFLO)
イスラエルとの紛争で注目されるイランのドローン技術 これまでの軍事の常識が通用しない“ゲームチェンジャー”と言われる航空機タイプの無人機も
週刊ポスト
ノーヘルで自転車を立ち漕ぎする悠仁さま
《立ち漕ぎで疾走》キャンパスで悠仁さまが“ノーヘル自転車運転” 目撃者は「すぐ後ろからSPたちが自転車で追いかける姿が新鮮でした」
週刊ポスト
無期限の活動休止を発表した国分太一
「こんなロケ弁なんて食べられない」『男子ごはん』出演の国分太一、現場スタッフに伝えた“プロ意識”…若手はヒソヒソ声で「今日の太一さんの機嫌はどう?」
NEWSポストセブン
9月に成年式を控える悠仁さま(2025年4月、茨城県つくば市。撮影/JMPA)
《模擬店では「ベビー核テラ」を販売》「悠仁さまを話題作りの道具にしてはいけない!」筑波大の学園祭で巻き起こった“議論”と“ご学友たちの思いやり”
NEWSポストセブン
1993年、第19代クラリオンガールを務めた立河宜子さん
《芸能界を離れて24年ぶりのインタビュー》人気番組『ワンダフル』MCの元タレント立河宜子が明かした現在の仕事、離婚を経て「1日を楽しんで生きていこう」4度の手術を乗り越えた“人生の分岐点”
NEWSポストセブン
元KAT-TUNの亀梨和也との関係でも注目される田中みな実
《亀梨和也との交際の行方は…》田中みな実(38)が美脚パンツスタイルで“高級スーパー爆買い”の昼下がり 「紙袋3袋の食材」は誰と?
NEWSポストセブン
カトパンこと加藤綾子アナ
《慶應卒イケメン2代目の会社で“陳列を強制”か》加藤綾子アナ『ロピア』社長夫人として2年半ぶりテレビ復帰明けで“思わぬ逆風”
NEWSポストセブン