SNSに掲載された写真を遡ると、Aさんは2015年頃から早瀬の「異業種ネットワーク」に参加していたようだった。最初は大勢のファンのひとりとして端の方にいたが、回を重ねるごとにふたりの距離は近づいていき、徐々に2ショット写真が増えていった。こうした事実を目の当たりにして、B美さんは大きなショック受けた。
「息子さんたちはお父さんっ子だったので、父親が帰ってこないことがつらく、『帰ってきてほしい』と何度も何度も連絡したり……。一家は疲弊していました」
その最中に事件が起きた。長男のもとにAさんから「ご飯を食べないか」という連絡があった。長男は、「父親と会える!」と、約束のレストランに向かった。すると、そこに早瀬がいたのだという。
「息子さんはAさんから早瀬さんのことを『会社の同僚』と紹介され、何の疑いもなく一緒に食事をしたそうです。そのとき、息子さんは早瀬さんの存在を知らなかったのですが、ふたりがただならぬ関係であることに気がついたみたいで……。
“この女に父親を奪われた”そう強く感じたそうなんです。息子さんはその食事中に何度も『みんな心配しているから家に帰ってきて!』と頼んだようですが、ごにょごにょと口ごもるだけだったとか。長男は大きなショックを受けたとB美がつらそうに打ち明けてくれました。その後、この件がきっかけでAさんと早瀬さんが不倫関係にあるということが確実なものとなったそうです」
それだけではない。Aさんは息子2人に大学進学や海外留学の費用を出すと約束していたが、それも守られなかったという。
「B美によると、最初は余裕を持って家族が生活できるくらいの金額が振り込まれていたものの、徐々に減額されて、いまはB美と3人の子供が食いつなぐのがやっとの額が振り込まれるだけだそうです。約束の学費についても『払えない』『住宅ローンの残高は今後子供たちで賄ってくれ』と、にべもない様子で伝えたそうです。
もともとB美はIT関連の仕事をしていたキャリアウーマンでした。でも結婚時にAさんから『家にいてほしい』と言われて仕事を辞めました。子育てが落ち着いてから新しい仕事を始めましたが、不倫で心労が重なり、いまは働くことができていないそうです」
B美さんと子供たちをさらに苦しめるのは早瀬とAさんの「セレブな日常」だった。
「一家が満足な生活費ももらえず爪に火をともす一方、早瀬さんのSNSを見るとドバイやエジプト、ベトナムと海外旅行三昧です。
さらにタワマンに引っ越したことや高級外車で競馬場に駆けつけて豪遊したことなど華やかな日常や人脈をアップしています。Aさんのお金かどうかは知る由もありませんが、B美たち家族としては、やるせない気持ちになっています。彼女は森田健作さんとのドラマの影響で清純派のイメージがありましたが、実際にやっていることはとんでもない。ファンの家庭を壊して何が青春なんだろう……と許せない思いでいっぱいです」