芸能

菅田将暉、小松菜奈の“付き添い”でパリコレ帯同も「終始おどおど」な振る舞いが際立った事情

パリコレに現れた小松菜奈と菅田将暉。菅田はレディースのジャケットを着用

パリコレに現れた小松菜奈と菅田将暉。菅田はレディースのジャケットを着用(写真/アフロ)

 昨年9月に英ロンドンから帰国する夫婦の2ショットが報じられてから、半年。今度はパリコレで活躍する小松菜奈(27才)に付き添った菅田将暉(30才)の姿がキャッチされた。でもその姿はどことなく自信なさげで、かつて彼がまとっていたオーラが消えていて──。

 エッフェル塔のお膝元であるフランスはパリのシャン・ド・マルス公園に、2021年に完成したグラン・パレ・エフェメール。2024年のパリオリンピックの会場にも使用される予定のこの多目的ホールの入り口は、全面ガラス張りで、正面からのぞくと、その奥にエッフェル塔が透けて見える。

 パリコレで賑わう3月7日(現地時間)、まさにその場所で開催された「CHANEL」の2023/24年秋冬コレクションの会場入り口前には、大勢のカメラマンとファンたちが“主役”の登場を待ち構えていた。

 到着した黒塗りのワンボックスリムジンから先に降りてきたのは、ホワイトのツイードジャケットにピンクとグレーのパンツを重ね、白縁のサングラスをかけた菅田将暉だ。彼にエスコートされ、小松菜奈が奥座席からゆっくり姿を現すと、一斉にシャッター音が鳴り響き、悲鳴にも似た歓声が上がる。

 ハートとカメリアの装飾があしらわれたブラックのノースリーブに、ジーンズの上からツイード素材のスカートを合わせた装いで世界中のファンに応じる小松。穏やかな笑みを浮かべながら手を振る姿は、まさにブランドの“顔”と言える振る舞いだ。一方、 傍らに立つ菅田はサングラス越しにもわかるほど、緊張した面持ちだ。そんな夫を“大丈夫よ”と励ますように、小松は会場に入る際、彼の腰にそっと手を当てた──。

 会場に入ると、大型ヴィジョンが目に入る。そこには黒いアイラインが効いた1960年代風の印象的なメイクで回転木馬に乗ったり、部屋の中でシャネルの最新コレクションをまとう小松の姿が映し出される。ファッションPR関係者が興奮ぎみにこう話す。

「コレクションではブランドアンバサダーを務める小松さんの映像がずっと流れ続けていました。そしてショーが終わると、デザイナーが一目散に彼女のもとに駆けつけ、しっかりとハグをして……。

 アンバサダー自体は世界中から何人かのモデルやアーティスト、俳優が選抜されていますが、そんななか、小松さんは2016年から同アンバサダーを務め、今回のコレクションでは世界中の招待客に配られたインビテーションに彼女の写真が使用された。ここまでフィーチャーされるのは日本人初の快挙。思わず涙が流れました」

 そんな妻の一世一代の晴れ舞台を傍らでずっと見守っていたのが、夫の菅田だった。ふたりは2019年秋に映画『糸』でのダブル主演をきっかけに交際をスタートし、2021年11月にそれぞれのSNSで結婚を発表した。結婚披露宴などは行わず、結婚後は揃ってメディアに登場することがなかったため、今回のパリコレが公の場での夫婦デビューともいえる。

 会場に入ると、流暢な英語で関係者と会話をしていた小松が「This is my husband(私の夫です)」と菅田を紹介。その関係者に菅田が「Nice to meet you(お会いできて光栄です)」とあいさつし、にこやかに握手を交わす姿もあった。このとき、小松が菅田を本名である「Taisho(大将)」と紹介していたことが話題を呼び、ふたりが左手薬指に大きなシルバーリングをしていることも確認された。しかし、あるファンは首をかしげる。

関連キーワード

関連記事

トピックス

橋本環奈
【夜のレア写真】橋本環奈「うなじが輝いている!」「可愛すぎる」通行人が驚く妖艶な着物姿、松嶋菜々子とドラマ初共演ロケ現場
NEWSポストセブン
現地で配られていたチラシ
《壱岐市の高校生が遺体で発見》里親が50分にわたり告白「隼都くんの過去の家出」「台風の中、外で正座」の真相は
NEWSポストセブン
岸田文雄・首相が決断しきれないのは「高市氏の背後の勢力」も関係?(時事通信フォト)
高市早苗大臣の放送法文書問題 岩盤保守層の支持失うのを恐れて岸田首相は更迭できず
週刊ポスト
麻薬特例法違反の疑いで警視庁に逮捕された道端ジェシカ容疑者(Instagramより)
MDMAで逮捕の道端ジェシカ容疑者「カエルの毒でデトックス」「嘔吐シーン」の不可思議な近況
NEWSポストセブン
ベンチで存在感をはなつ城石(時事通信フォト)
《WBCベンチで存在感》栗山監督の横にいるイケメン参謀コーチは「フリーターからプロ入り」異色経歴と元妻は人気女子アナ
NEWSポストセブン
残り2試合、山川の力が必要な時がくるはず(時事通信フォト)
侍ジャパン山川穂高、決戦直前の「生牡蠣ランチ」が波紋 「万が一があったらどうする」と怒りの声も
NEWSポストセブン
高身長、がっちりした体格の大谷亮平を目撃
【日韓の架け橋に】大谷亮平「”あわや事故”にも動じない」イケメン神対応の瞬間
NEWSポストセブン
関取29人のリアルな素顔(左から貴景勝、霧馬山、豊昇龍/時事通信フォト)
【大相撲・注目力士名鑑】NHK中継ではわからない 関取29人のリアルな素顔
週刊ポスト
逮捕された道端ジェシカ容疑者
道端ジェシカ逮捕で心配される「道端三姉妹」“唯一無傷”の長女・カレンへの「風評被害」
NEWSポストセブン
テレビ局の枠に収まらないキャラ(Instagramより)
【独占】テレ東退社の森香澄アナ 新たな所属先は「YouTuber事務所」
NEWSポストセブン
議論を呼ぶ「ペッパーミル」パフォーマンス(時事通信フォト)
高野連が異例の声明 東北高校「ペッパーミル」が野球ファンの支持を得られなかった背景は
NEWSポストセブン
テレビ業界にも波紋を呼んだ婚外デートの山本は、今後、どうなる
バレー元日本代表・山本隆弘「ディズニー婚外デート報道」でフジMC番組出演危機 番組広報は「現時点では未定」と回答
NEWSポストセブン