“辞め局アナ大女優”になれる可能性も……?(写真/AFLO)
ただ、みな実さんは局アナ時代から、私生活の恋愛ネタが一番強い個性だったため、みな実さん=恋愛のパブリックイメージ通りに、女優でも出演作の多くが恋愛作品になっている感はありますね。そのへんは今後の課題かもしれません」(前出・テレビ局関係者)
ところが、最近は、そのプライベートでは、めっきり恋愛の形跡が見られなくなっている。
TBS時代から3年以上続いたお笑い芸人・藤森慎吾(40才)との交際は有名。2015年の破局以降も、本人がテレビ番組で「立ち直るのに2年かかった」というほどだった。それ以外にも、若いころに広告代理店マンと交際していたことや、青山学院大時代はチャラ男が彼氏だったことなども、自ら明かしている。
また、2年前のファッション誌のコラムでは「付き合った途端に背を向けて寝始めた男を経由して、恋愛絶望期に突入したまま現在に至る」とつづり、かつての恋愛体質から脱却して、“おひとりさまライフ”を満喫しているとも明かした。
今年2月のラジオでも、「(身の回りのイライラを)排除していった結果、人間関係が無くなりました。ほぼ、プライベートで人付き合いないんですよ。どんな会にも属してないし、だからどこからも呼ばれない。楽ですよ」とまで語った。5月14日放送のラジオで、みな実と同じく「芸能人に友だちがいない」と公言するタレント・みちょぱ(24才)には、「家に遊びに行ってて、ワンちゃんの話とかで盛り上がってる」と、お互いに数少ないお泊りする仲であることを明かされた。
「2人とも、恋愛には意外と一途で、価値観が合うのかもしれませんね。みな実さんは、同性に好かれにくい役柄が多いけれど、実際の本人は、まじめでサバサバしている性格なので、視聴者にも仕事関係者にも好かれているんだと思います」(前出・テレビ局関係者)
積み上げてきた実績は、間違いなく恋愛歴以上。さらに飛躍する大きなチャンスを得た。