芸能

広末涼子の「守りたい後輩」リストから漏れた田中みな実 事務所内での“下剋上”に向け生き残りバトル

広末と田中みな実

広末涼子と田中みな実のバトルが勃発か

《私の大好きな戸田恵梨香だったり、唐田(えりか)だったり、(有村)架純ちゃんだったりを守っていけるのかって思ったときに凄く不安になったんですね》。泥沼不倫が世間を騒がせている最中に、『週刊文春』の記者に直電し、広末涼子(42才)がそう吐露したことを報じられた。当初不倫を否定したのは事務所の指示によるものだったと明かしながら、同じ事務所に所属する後輩女優の名を挙げ、マネジメントへの不信感を明かした。しかし、飛ぶ鳥を落とす勢いの“後輩女優”の名前は、無視されたかのように抜け落ちていた。

 広末と人気シェフ・鳥羽周作氏(45才)の不倫騒動の余波が収まらない。単独会見を開き「良き妻で最高の母」と広末を擁護した夫のキャンドル・ジュン氏(49才)には、過去の不倫疑惑や暴力行為のほか、スタッフに異常な低賃金での過酷労働を強いたといった告発が、『週刊女性』で報じられた。

 対する鳥羽氏は、長野県に新規オープンした自身の店で、ジュン氏に対して「クソっすよ、あいつは」「マジでああいうやつは抹殺された方がいいですよ」などと怒りをブチまけたことが『東スポWEB』で報じられた。

 騒動の発端である広末自身は無期限謹慎に突入し、出演が内定していた今年10月クールの月9ドラマ(フジテレビ系)の降板が決まったという。しかし、仕事がなくなったことに広末自身はさほどダメージを受けていないようだ。

「広末さん本人には女優業への復帰だけでなく、芸能活動再開への意思自体がなさそうなのです」(芸能関係者)

 それというのも、文春記者への直電で広末が事務所批判を繰り返していたからだ。その言葉は、デビュー当時から広末を見守り続けてきた事務所社長に向けられていた。

「芸能界に入ったとき、広末さんはまだ14才。高知から上京した彼女を最初のマネジャーとして支えたのが、いまの事務所の社長です。2人のつきあいは約30年になります。広末さんにとって恩人であり、育ての親のような存在と言えるでしょう。広末さんがトラブルを起こすたび、社長は広末さんをかばい、あちこちに頭を下げてきました。広末さんがこれまで芸能活動を続けてこられたのも、この社長がいたからです」(前出・芸能関係者)

 だがその恩人に、広末は牙をむいた。

「いまでは直接のやりとりもままならないと聞きます。広末さんの恩人である芸能事務所『芸映』の元社長・市原稔氏(享年78)が6月23日に亡くなった際も、事務所社長はそのことを広末さんに伝えなかった。知人のマスコミ関係者から訃報を聞いた広末さんは、慌てて供花を贈ったそうです」(前出・芸能関係者)

 亀裂の背景には、騒動の対応への不満以上のものがあったのかもしれない。冒頭の直電で、広末がスルーしたのが田中みな実(36才)だった。広末と同じ事務所に2020年8月から所属している田中は、いま、女優としての活躍の場を一気に広げている。

 今年3月放送の『悪女について』(NHK)で連続ドラマ初主演を担ったのを皮切りに、4月クールの『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)で“サレ妻”を熱演。この7月からは『ばらかもん』(フジテレビ系)でシングルマザー役に挑戦する。来年放送の大河ドラマ『光る君へ』(NHK)の出演も内定しているという。

関連記事

トピックス

バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
ドラマ『Believe -君にかける橋-』で木村の妻役で初共演
初共演・天海祐希もハイテンションに! “木村拓哉の相手役”が「背負うもの」と「格別な体験」
女性セブン
オフの日は夕方から飲み続けると公言する今田美桜(時事通信フォト)
【撮影終わりの送迎車でハイボール】今田美桜の酒豪伝説 親友・永野芽郁と“ダラダラ飲み”、ほろ酔い顔にスタッフもメロメロ
週刊ポスト
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン