コメント欄には「エグいスタイル」とも(椎名さんのインスタグラムより)
──日常的にお客さんを撮影してきて、たまたま胸のあたりがズームで映ってしまったと?
「そうです。でも僕も動画を見て、『確かにこれは盗撮と思われてしまうかもしれない』と思いました。なお、撮影した動画はご本人にも送っているものだと思います」
──現時点で、警察や弁護士に相談しているか。
「一応、弁護士さんには相談しています。警察にも相談しようかなとは思っています」
──告発した椎名さんは盗撮の被害者という立場で苦しい思いをされていると思うが、それに対しては。
「その点に関しては本当に僕が悪いので、申し訳ない気持ちしかないです。そもそも撮らなければよかった話ですが、付き合うタイミングで消しておけばよかったですし、本当に申し訳ない気持ちです」
なお、“美容室での盗撮行為”などについて詳しく聞けないか、椎名の所属事務所のマネージャーにも問い合わせたが、期限までに回答がなかった。回答があり次第、追記する。
真っ向から食い違う双方の言い分。真実が明らかになるのは、いつの日か──。