国内

【胸元あけた白ドレスでにっこり】足立区夫婦死体遺棄事件 逮捕されたフィリピンパブ嬢は「積水ハウス55億円地面師」のお気に入りだった

モラレス容疑者

モラレス容疑者

 1月18日、東京都足立区の一軒家の床下から、この家に住む夫婦・高橋徳弘さん(55)と妻の希美江さん(52)の遺体が見つかった事件。翌日にはフィリピン人女性のモラレス・ヘイゼル・アン・バギシャ容疑者(30)が死体遺棄の容疑で逮捕され、22日にはフィリピン人男性のデラ・クルース・ブライアン・ジェファーソン容疑者(34)も同容疑で逮捕された。

「16日夜、同居する長男の『両親がおらず、床に血痕がある』という通報で事件が発覚しました。玄関付近や廊下には複数の血痕があり、18日に現場検証を実施したところ、1階の床下からそれぞれ黒とグレーのシートにくるまった2人の遺体が見つかりました。遺体の上半身に刃物で刺されたような傷が複数あったほか、自宅からは血がついた刃物が見つかっていた。

 モラレス容疑者の自宅近くの防犯カメラの映像にモラレス容疑者と男と見られる人物がゴミ捨て場に血の付いた服を捨てる様子が映っていたことから、警視庁はほかにも事件に関与した者がいるとみて調べていた。モラレス容疑者は容疑を否認しているが、茨城県の病院で身柄を確保されたデラ・クルース容疑者は『モラレス容疑者に頼まれた』と容疑を認めている」(全国紙社会部記者)

 高橋さん一家は足立区内の別の地域のマンションに住んでいたが、約2年前に一軒家を購入して引っ越してきた。以前住んでいたマンション近くの飲食店従業員はこう語る。

「娘さんもいてよく家族4人でお店に来ていましたよ。ワイワイ食事していて、家族仲は良かった印象です。旦那さんは寡黙でしたが、お母さんは年齢より若く見えて明るい方。息子さんは車が好きなようで、マンション前の駐車場で車を手入れしたりする姿を見たことがあります」

 モラレス容疑者が住むマンションは高橋さんの自宅とわずか400メートルほどしか離れていない。容疑者2人の接点はどこだったのか。高橋一家を知る人物はこう語る。

「事件を通報した高橋さんの長男とモラレス容疑者は数年前から交際していました。長男は結婚も考えていて、お金も数十万円貸していたと聞いています。しかし、モラレス容疑者はなかなか借金を返さず、お母さんの希美江さんも不満をこぼしていたと聞いています」

関連キーワード

関連記事

トピックス

中村芝翫と三田寛子
《愛人との半同棲先で修羅場》それでも三田寛子が中村芝翫から離れない理由「夫婦をつなぎとめる一通の手紙」
NEWSポストセブン
佳子さま
【不適切なクレームが増加?】佳子さまがギリシャ訪問中に着用のプチプライス“ロイヤルブルーのニット”が完売 それでもブランドが喜べない理由
女性セブン
杏が日本で入院していた
杏が日本で極秘入院、ワンオペ育児と仕事で限界に ひっきりなしに仕事のオファーも数日間の休みを決断か
女性セブン
渡部建
「夫婦生活に大切なものが3つあります」アンジャッシュ渡部建、新ビジネス「結婚式VTR」でのスピーチ内容が反響呼びオファー殺到
NEWSポストセブン
昭和42年(1967年)に創業の亀の湯。5月16日、公式Xにて度重なる客のマナー違反を理由に急きょ閉店を発表した。
【神奈川老舗銭湯がカスハラ閉店】サンダル盗難、蛇口破壊、女湯のぞき、ゴミで溢れる駐車場には包丁が……店主絶望の決断も再建に立候補の声「お風呂屋さんをやりたい人が」
NEWSポストセブン
中村芝翫と三田寛子(インスタグラムより)
《三田寛子が中村芝翫の愛人との“半同棲先”に突入》「もっとしっかりしなさいよ!」修羅場に響いた妻の怒声、4度目不倫に“仏の顔も3度まで”
NEWSポストセブン
活動を休止中のもたいまさこ、今秋ドラマ主演予定の小林聡美
《3年間女優活動ナシ》もたいまさこの復帰願う小林聡美、所属事務所が「終活」で第二の旅立ちへ
NEWSポストセブン
中村七之助の熱愛が発覚
【独占スクープ】中村七之助が京都のナンバーワン芸妓と熱愛、家族公認の仲 本人は「芸達者ですし、真面目なかた」と認める
女性セブン
田村瑠奈被告
【戦慄の寝室】瑠奈被告(30)は「目玉入りのガラス瓶、見て!」と母の寝床近くに置き…「頭部からくり抜かれた眼球」浩子被告は耐えられず ススキノ事件初公判
NEWSポストセブン
日本中を震撼させた事件の初公判が行われた
【絶望の浴室】瑠奈被告(30)が「おじさんの頭持って帰ってきた」…頭部を見た母は「この世の地獄がここにある」 ススキノ事件初公判
NEWSポストセブン
ワキ汗が気になる季節がやってきた(PIXTA)
暑い夏、気になるワキ汗…「汗が出る部分を眠らせる新技術」を発見したマンダムの“タフすぎる研究員たち”
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 名古屋にも抜かれる「大阪沈没」衝撃予測ほか
「週刊ポスト」本日発売! 名古屋にも抜かれる「大阪沈没」衝撃予測ほか
NEWSポストセブン