榊原容疑者とA子さんが過去に撮影したプリクラ写真
過去事件の被害者女性は“洗脳状態”に
そんな榊原容疑者だが、NEWSポストセブンの取材で2013年にも、女性に対し同様の傷害事件を起こし、逮捕されていたことがわかった。取材に応じたA子さんによると、東京で出会い交際していた際に、複数回暴行を受けていたという。当時の様子について、A子さんが語る。
「ニュースで名前と顔を見て、当時のことがフラッシュバックして動悸が止まらなくなりました。私も交際していた当時、顔が変形するほどの暴行を受けていました。逮捕された後もトラウマに悩まされていましたが、とうとうこんな事件が起きてしまったのかと、今は信じられない気持ちです」(A子さん、以下同)
A子さんは当時、池袋の路上で榊原容疑者から声をかけられ、交際に至ったという。
「榊原は当時、ホストをしていました。『俺は家族に捨てられて孤児院で育った』と話していて、交際するうちに『彼には私しかいないんだ』という、ある種“洗脳”に近いような形で感情移入してしまいました。最初は普通に交際していたんですが、ある時『A子と一緒に住むためにお金を貯める』と言われて、2人で毎日ホテルや漫画喫茶に寝泊まりするようになりました。私がキャバクラで稼いだお金も、全て彼に渡すようにしていました」
この頃から、榊原容疑者の暴行が始まったという。
「顔や身体を殴られるのは当たり前でした。タバコで肌に根性焼きをされたり、ナイフを突きつけられたり、首を絞められ気を失うこともありました。いっときは顔が変形してお岩さんのように腫れ上がり、鼻骨も折れてしまった。
『お前はもっと痩せろ』と言われ、春雨スープかヨーグルトを選ばされ、それが1日の食事でした。家族や友達にも会えず限界を感じて一度逃げ出したのですが、すぐに捕まってしまい、その時に『次逃げようとしたら、お前の親もペットも殺す』と言われました」