笑顔で声援に応えてくれた真美子さん
真美子さんも笑顔で振り向いた
同日、エキシビションマッチに大谷は2番DHで出場するも、3打数無安打と快音は響かなかった。仲間の打棒に助けられ、ドジャースは韓国代表に5対2と逆転勝ち。パドレスとの開幕戦前のエキシビションマッチ2試合を連勝して終えた。
その試合後、ドジャース宿泊先のホテルに戻ってきた大谷を15人ほどのファンが待ち構えていた。居合わせた男性ファンの1人はこう言う。
「現地時間の22時前頃、ホテルの入り口で待っていたら大谷選手が戻ってきたので、待っていたファンは皆サインを求めて声を上げていました。すると大谷選手はやんわりと断わりつつも、笑顔で私たちに手を振ってくれたのです。そのすぐ後ろに真美子さんがいて、真美子さんも笑顔でこちらを向いて、声援に応えてくれました。
ホテルのドアをくぐった後は、真美子さんが大谷選手に駆け寄り、寄り添うようについていっていたので、とても微笑ましかったですね。この時はまさかこんな騒動が起こるなんて思っていなかったのですが、水原さんがESPNからインタビューを受ける前日ですから、大谷選手はこの時もうすでに騒動のことを知っていたのでしょうか……。ただ、そんな素振りは微塵も見せないようなファンへの神対応でした」
その日の神対応はファンたちを笑顔にしたが、騒動が発覚したいま、現地では大谷を心配する声が広がっている。