『Porta Potty』は“悪名高い人身売買パーティー”として、近年問題視されている(Instagramより)
頭皮を剥がされて…
参加者の中にいた他の女性は、マリアさんのドレスを奪い、助けを求める声には耳を貸さず、そのまま部屋を出て行ったという。
「男たちがバルコニーに出た隙をついて、マリアさんはホテルから逃げ、最寄りの工事現場に隠れましたが、すぐに見つかってしまったとのこと。その場で酷い暴行を受け、頭皮を剥がされ、最後に高い場所から道路に投げ出されたと主張しています」(同前)
以上がマリアさんの証言だが、現地警察は3か月ごとにカメラ映像を消去しているため、それを示す証拠はないという。
重傷の状態で発見され、緊急入院したマリアさんは、背骨と頭蓋骨の緊急手術を受け、3月17日まで人工呼吸器を使用していた。4月に退院したのち、現在は車椅子と松葉杖で生活。治療費はドバイ当局が負担し、マリアさんの母親曰く、その金額は「分かりませんが、数百万ドルはかかっていた」とのこと。
「加害者の2名は、マリアさんを発見して助けようとしたと主張しており、1日だけ投獄されたのち釈放されています。
また、彼女の母親はドバイ当局に治療費を負担してもらう条件として、『ドバイ当局が、世間に悪い印象を抱かれるような発言はしない』ことを約束する取引をしたと明かしました」(同前)
現地メディアの報道を複数の海外メディアが報道している。はたしてマリアさんや母親の証言は事実なのか━━依然、世界の注目がその発言内容に集まっている。