女優の真木よう子と、事実婚のパートナーである俳優・葛飾心(インスタグラムより)
女優の真木よう子(42)が第2子を妊娠中であることを発表した。7月26日、弟の仁氏と運用する公式YouTubeチャンネル「金森姉弟」を更新し、「今もう胎動を感じるくらいの期間になった」と明かした。
真木は2008年に元俳優の片山怜雄さん(43)と結婚して、翌年、第1子女児を出産。2015年、片山さんと離婚した。スポーツ紙などの報道によると、第2子の父親は、事実婚状態にあるパートナーの俳優・葛飾心(26)だという。この葛飾、真木が2023年8月にSNS上で、〈私にはパートナーシップの相手がいます 事実婚というものですかね〉と公表していた“お相手”のことなのだという。芸能記者が解説する。
「今回、各紙の報道により、そのお相手が16歳年下の葛飾さんであることが明らかになりました。身長180cmの長身で、端正な顔立ちのイケメンです。2019年に出演した恋愛リアリティ番組では、『皇室御用達の御曹司』と紹介されていました。
これまで映画『星の子』や日本テレビ系ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』などに出演し、今年は主演映画の公開が控えているといいます」
「全方向美少年〜」の声
もともと葛飾は、“府川眞”の名義で芸能活動をしていたが、昨年5月に葛飾心に改名するとともに、真木が設立した芸能事務所に所属することを発表した。ふたりの関係が取り沙汰されるなかで、葛飾のTikTokアカウントに投稿された動画にも注目が集まった。芸能関係者が明かす。