過去の交際報道が出た坂口とは、撮影中の合間にツーショットを撮るほど仲良しのようだ(坂口健太郎のInstagramより)
「いろいろな情報が出回り、永野さんに対してもさまざまな声が寄せられる日々が続いています。よく本人は周囲に『気にしていない』と言っているなどと報じられますが、そこは彼女のプロ意識からそう言っているだけで、実際はナイーブになったり落ち込んだりしたこともあったと聞いています。
今の状況は辛いと思いますが、それでも仕事に前向きでいつづけている彼女のプロ意識は、一度一緒に仕事したことがある人ならわかっていると思いますよ」(同前)
それでも、今回報じられたように、写真集発売に向けて水面下で動いていた永野。前出・芸能関係者によれば、「やはり彼女の女優としての需要も大きい」という。
「スキャンダル後に公開された『かくかくしかじか』も、結果的に興行収入は8億円を突破。原作者である東村アキコ先生(49)が『芽郁ちゃんに演じてもらえて心から嬉しかった』と語るなど、やはり演技面では光る面があります。
最近は、ある民放キー局が永野さんサイドに『やるとしたら出てくれますか?』と、ドラマ出演の探りを入れていると聞いています。やはり永野さんしか演じられない役の需要はありますし、テレビスタッフからの信頼もあるのでしょう」
永野の復帰は写真集発売が先か、それとも──再出発に注目するファンは多い。