松本の不動産王との異名も
今も現役で仕事を続ける
──今も仕事はされているんですね。
「勿論ですよ。不動産王なんて言われていたけど、今も事務所には毎日行って仕事をしています。メインは不動産の賃貸業。娘が社長ですけど、私も現役で働いています。飲食店も全盛期と比べたら、縮小しましたけど、フィリピンパブとクラブの2店舗を経営していますよ」
──飲食店を経営されているということですが、お酒もかなり飲まれる?
「そりゃ飲みますよ。皆で飲む時はウォッカをカーっとね。ウォッカは、奇数杯飲むと決めています。他には焼酎とウイスキー、ロックかストレートのみ。水割りはしないね。基本的には出されたものは何でも飲みます。
あとはテコンドー教室もやってるからね。子どもたちへのテコンドーの指導も週2回やっていますよ」
──実際に教えているんですか?
「メインの指導者は息子です。私はボランティアという感じで、たまに指導したり、精神面のサポートをしたりしていますね。子どもの中には、学校に行けなかったり、悩みを抱えていたり、家庭で問題を抱えていたり。それぞれあるので、スポーツを通して社会と接する場所を設けているんですよ。親御さんとは、テコンドーを通して子どもの教育をしていこうと約束しているんです。だから、辞める予定はないですね。生涯現役のつもりです」