二の腕はムキムキ。スタイル抜群だ(2023年4月)
都内公園のなか、“ムキムキの腕”で子育て
玉木は、1998年のテレビドラマ『せつない〜TOKYO HEART BREAK〜』(テレビ朝日系)にて18歳で俳優デビュー。その後、2001年公開の映画『ウォーターボーイズ』で注目され一躍人気俳優として忙しない芸能人生を送るようになる。
「以前、玉木さんは、若い頃は仕事に忙殺される日々を忍耐で乗り越えてきた、と語っていました。ただ、今年6月に出演した『情熱大陸』(TBS系列)では『親になったことが芸能人生に与えた影響は大きい』と話し、若い頃にしていた変な気負いはしなくなったと心境の変化を明かしていましたね。いまはお仕事もプライベートも、自然体で取り組めているんでしょう。
今では家族揃って、都内にある動物たちと触れあえるテーマパークを訪れることも。珍しい動物たちに直接触ったりエサをあげたりできるファミリー層に大人気の施設です。たまの休日にもお子さんと積極的に遊んでいるみたいですよ」
玉木夫妻の「家族団らん」の様子は、以前にも目撃されている。
2023年4月上旬、多くの家族連れで賑わう都内の大型公園に、ひときわオーラを放つ2人の姿があった。玉木は全身ブラックで、袖が短くカットされたスエットパーカーから、鍛え上げられた腕が見えた。その傍らで木南はピクニックシートに腰掛け、和やかにピクニックを楽しんでいる様子だった。
「小さなお子さんを連れた家族20人ぐらい集まって、休日を満喫されていたようです。春の陽気の下、お仕事や趣味のボクシングなどで鍛え上げたムキムキの二の腕を出して、お子さんを3輪のキックボードに乗せたり、一緒にシャボン玉を飛ばしたり全力で遊んでいたとか。
また玉木さんは普段から、自ら選んで買った『子乗せ電動チャリ』で子育てに励んでいるみたいです。新しい家族を迎え、ますます賑やかな毎日となることでしょう」
玉木&木南夫妻は、今後も仕事・育児ともに全力で挑んでいく──。
