芸能

芸能人役得エピソード 駆け出しグラドルでもクラブはVIP

 スーパースター、売れっ子芸能人となると、熱狂的ファンに追っかけられたり、トラブルが生じるとニュースになったりと「有名税」が生じる。だが、その一方でそれを遥かに上回る「役得」があることをご存じでしたか? われわれ一般人には、うらやましい限りのエピソードの数々を3人の芸能関係者による座談会で紹介します!

【座談会メンバー】
・グラビアアイドル A子(20代)
 芸歴3年の駆け出し芸能人。売れていなくても、若さと美貌を武器においしい体験をしてきた。

・大物俳優マネジャー B夫(50代)
 数々の主演ドラマをこなしたベテラン俳優のそばで15年。おこぼれのおいしい目は数知れず。

・本誌ベテラン記者 C美(50代)
 芸能記者歴30年。仕事からプライベートまで現場取材で目にしてきた芸能人のおいしい体験を語る。

 * * *
A子:まだ芸能界で売れていないんですけど、それでも芸能人としておいしい体験をしています。最近、健康的なグラビアアイドルで売っていこうと、日焼けサロンに通い始めたんです。お店に自分の職業を話したら、なんと「ずっと無料でいいよ。売れたらうちの店を宣伝してね」と言ってくれて、それからフリーパスです。

B夫:フリーパスといえば、うちの俳優の行きつけの高級イタリアンは、どんなに混んでいても優先して入れてくれる。しかもたいていワイン1本サービス付き。

C美:実際に昨年末、そういった現場を見たことがありました。寒い思いをしながら、外で待つ人がいるなかで、芸能人がさっそうと店内に入っていった。頭にきて「不公平ですよ!」とお店に文句を言ったんです。そのときの店側の言い訳が「ファンのかたが集まってきたら、並んでいる皆さんのご迷惑になりますし、何かあると危険ですから」って(笑い)。危険って意味がわからない!

B夫:遊園地の行列も並ばずにすむことが多いよね。

A子:私はレストランではないけど、クラブは無料で入れてすぐにVIPルームに通してくれます。

B夫:ディスコが全盛だった時代は景気がよかったし、もっと特別扱いをされていたよ。フルーツの盛り合わせが出てきて、たまに高級寿司の出前がサービスで出てきた。当時のディスコは、芸能人のランクによってサービスを変えていた。シャンパンつきのVIP扱いを受けたのは、俳優やアイドル、歌手。お笑い芸人はいちばん下のランクで、ポップコーンすら出てこなかったそう(笑い)。

C美:無料でプレゼントされるのが当たり前の世界ですよね。ゴルフ好きのある大物俳優は、ウエアからクラブ、ボールまですべて、メーカーやファンからのプレゼント。「一回もゴルフ関連グッズは買ったことがない」と自慢気に話していた。

A子:この前、ドラマに端役で出演した時に、ロケ先で主演女優さんが携帯用マッサージ器を持参していたんです。その女優さんは「テレビでこのマッサージ器が好きと話したら、新製品が出るたびに送ってくれる」と言っていました。

B夫:今はネットを通じておいしい思いをすることも多い。最近、うちの俳優がブログを始めたんだけど、「あるお店のスイーツが好き」と書いたら、その翌日、店から大量のスイーツが事務所に届いた。それから定期的に送られてくる。

A子:うらやましい!

B夫:いや…ファンからの差し入れもそのスイーツばっかりになったので、「別のスイーツが今のお気に入り」と書いたら、また同じようなことが起こったんだよね…。最初のスイーツはいまだに送られてくるし、事務所がスイーツだらけ。本人は「もう好きなものが書けない」とぼやいていた(笑い)。

※女性セブン2014年9月11日号

関連記事

トピックス

大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
「What's up? Coachella!」約7分間、圧巻のパフォーマンスで観客を魅了(写真/GettyImages)
Number_iが世界最大級の野外フェス「コーチェラ」で海外初公演を実現 約7分間、圧巻のパフォーマンスで観客を魅了
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
天皇皇后両陛下、震災後2度目の石川県ご訪問 被災者に寄り添う温かいまなざしに涙を浮かべる住民も
天皇皇后両陛下、震災後2度目の石川県ご訪問 被災者に寄り添う温かいまなざしに涙を浮かべる住民も
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン