芸能

藤原紀香 黄色の勝負着物で片岡愛之助とデート&お泊まり

愛之助との熱愛が報じられた藤原紀香

 新たな商業施設が次々とオープンし、オシャレな大人の女性たちが集う東京・代官山。そのシンボル的存在である代官山蔦屋書店の近くにある和食レストラン──5月21日夜9時過ぎ、シックな和モダン調のインテリアが落ち着いた雰囲気を醸し出す同店の個室に、この店の常連客である藤原紀香(43才)の姿があった。

 彼女は季節ごと、食材が変わるたびに同店を訪れては、季節の味を楽しんでいるという。そんな気心知れたお店に紀香が案内したのは歌舞伎役者・片岡愛之助(43才)だった。

 この日は愛之助の弟子と紀香の友人も同席する会食だったが、カジュアルスタイルの愛之助に対して、紀香は自身の勝負カラーである鮮やかな黄色の着物を颯爽と着こなし、ただならぬ雰囲気だった。

 風水に精通している彼女にとって、黄色はいちばんのラッキーカラー。元夫・陣内智則(41才)との婚約会見のときも、鮮やかな黄色のドレスを選び、離婚騒動の渦中も新生活スタートへの縁起を担いで黄色のコートを着用するなど、人生の節目で勝負を懸けるときは、いつも黄色を身につけるのだ。

「この店はお米にこだわったおいしいご飯が名物なんです。お米は数種類の銘柄から選ぶんですけど、それも常連の紀香さんが愛之助さんのために選んであげたそうです。そして炊きたてのご飯を愛之助さんも“おいしい!”と嬉しそうに食べたみたいですね」(紀香の知人)

 ちなみに同店に足繁く通っているという紀香だが、和服姿というのは初めてだったという。

「この日、紀香さんは愛之助さんが出演している歌舞伎『五月花形歌舞伎』を観劇に明治座へ行っていたようです。しかも、紀香さんはすでに1回この公演を見ていて、この日は2回目だったそうです。それだけ愛之助さんに夢中なんですね」(前出・紀香の知人)

 午後11時過ぎに店から出てきた紀香ご一行。店の前で少し談笑した後、男女二手に分かれて解散。紀香がタクシーを拾おうとすると、愛之助はさりげなく車道に出て、手を上げてタクシーを停める。そして紀香たち女性陣をエスコートしてタクシーに乗せる姿はさすがに“モテ男”といった様子。そして紀香と愛之助は互いに“バイバイ”と手を振って別れた。しかし、この“バイバイ”の後に、まさかの展開が。

 愛之助は弟子を帰すと、和食店近くの駐車場に停めてあった愛車のフェラーリに乗り込んだ。そして向かった先は、前述した熊切と暮らしていた歌舞伎座近くのマンションではなく、紀香が住む超高級マンションだった。

 彼女のマンションの駐車場はシャッターが閉まっていたが、愛之助は自ら開けて慣れた様子で入って行く。すでに合鍵も渡されているようだ。

 再び愛之助が紀香のマンションから姿を見せたのは、約10時間後の朝9時過ぎ。一晩、紀香とふたりきりの時間を過ごし、前夜と同じフェラーリで仕事へと出かけていったのだった。

 愛之助が紀香のマンションから出勤した5月22日。この日も彼は夜まで公演をつとめると、終演後の夜8時半過ぎ、前日とは別の高級車で明治座から出てきた。そしてテレビ局でもう1本仕事をこなした後、愛之助はスタッフとは別れ、ひとりに。

 今度は自らハンドルを握り、夜の街へと繰り出す。そして20分ほど車を走らせると、国道246号線沿いの大きな交差点近くに車を停めた。それから10分──彼の車に近づく花柄のプリントパンツ姿の美女が! もちろん紀香だ。

 大きなサングラスで顔を隠していた紀香だったが、幸せ全開なオーラは隠すことができない。紀香が助手席に乗り込むと、ふたりは、満面の笑みを浮かべ見つめ合った。そして、そのまま前夜と同じように紀香のマンションへと帰宅したのだった。

「上方歌舞伎のお家の愛之助さんは普段は大阪を本拠地にしているんですが、東京にいるときは、ほとんど紀香さんの自宅マンションで生活しているんですよ。紀香さんも車好きの彼のために、マンション内に駐車場まで借りたみたいですからね」(前出・紀香の知人)

“同棲愛”──ふたりの大人の恋は、すでに爛漫となり、ここまで進んでいたのだ。

※女性セブン2015年6月11日号

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
女性セブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン