• TOP
  • 芸能
  • 安室奈美恵 コンビニに行く時も12cmハイヒールでノーメイク

芸能

2011.07.01 07:00  女性セブン

安室奈美恵 コンビニに行く時も12cmハイヒールでノーメイク

 6月25日、千葉の幕張メッセで行われた『MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN』。東日本大震災の被災地を音楽で支援するこのイベントで、圧倒的なカリスマ性を見せつけたのが安室奈美恵(33)だ。舞台裏でもかなりの貫禄だったという。イベント関係者はこう話す。

「他の出演者たちが、事前に、安室さんの楽屋に挨拶に行くほどでした」

 ネットオークションでは、ペアチケットが10万円近い金額で売買されていたこのイベント。そんなゴージャスな夜を迎える直前に、本誌は都内で安室の姿をキャッチしていた。

「コンビニで、普通に買い物していたので、びっくりしました。サングラスとかもかけないで、ノーメイクだったけど、かわいかった!」(目撃した20代女性)

 気になるのは、このとき履いていた靴底が赤い高さ12cmものハイヒール。赤い靴底といえば、セレブ御用達のクリスチャン・ルブタンだ。前述のMTVのレッドカーペットでも、同じもの(約8万円)を履いていた。

「本番以外やプライベートではぺたんこのサンダルとか履いてる女優やタレントさんたちが多いけど、安室ちゃんはどこへ行くときもこのハイヒールを愛用しているんです。普段から鍛えてるから、ステージでもハイヒールを履いてダンスができるんでしょうね」(スタイリスト)

 レディー・ガガも今回の来日時に履いていたルブタン。やっぱり、パフォーマンスの女王たちには必須アイテムだったんですね!

※女性セブン2011年7月14日号

関連記事

トピックス