• TOP
  • ライフ
  • 健康的でセクシーな森下千里の体作る「トレーシー・メソッド」

ライフ

2011.07.11 07:00  女性セブン

健康的でセクシーな森下千里の体作る「トレーシー・メソッド」

森下千里のトレーシー・メソッド ウォームアップ

 健康的かつセクシーなプロポーションで、グラビアでも活躍中の森下千里(29)。そんな抜群のスタイルを誇る彼女が日々のトレーニングに取り入れているのが『トレーシー・メソッド』だ。

「今年の5月には、アメリカにあるトレーシーのスタジオまで行ってきちゃいました」と森下。彼女が惚れこむ『トレーシー・メソッド』とは、ハリウッドの名だたる歌手やモデル、女優たちの専属トレーナーを務めるトレーシー・アンダーソンが考案した、ワークアウトのこと。トレーニングDVDは日本でもブームになり、今年6月にはシリーズ第4弾となる『トレーシー・ダイエット 30日間でキレイに痩せる!』が発売された。

「私は1~3のDVDを持っているんですけど、その日の気分に合ったものを選んで、週に2、3回はやってますね。ほんとキツイ(笑い)。でもちゃんとやれば、本当にすぐに効果が出ます!」(森下)

 彼女の場合、1週間でウエスト回りがすっきりし、1か月で体が締まってきたという。

 このエクササイズの最大の特徴は、通常の筋トレのように特定の筋肉を鍛えるのではなく、普段うまく使えていない小さく細かい筋肉を刺激するところ。それにより、筋肉質な体ではなく、キュッと引き締まった女性らしい体ができあがるのだ。あのマドンナのムキムキだった体を女性らしい体形に戻したエクササイズとしても知られている。

「飛んだり跳ねたりという激しい動きも少ないし、自宅でできるのが魅力。これからもカッコいい女性を目指し、続けていきたいです!」(森下)

 森下がすすめるのは、次のようなワークアウトだ。

【ウォームアップ】
 腹筋にはいる前に筋肉の温度を上げる運動。脚を伸ばし上体をストレッチ。ゆっくり息を吐きながら体を伸ばす

【プッシュアップ】
 姿勢を維持し筋肉を刺激する。体を横にして片ひじを床につけお尻を持ち上げる。体を一直線にし2~3秒キープ。

※写真は『ザ・トレーシー・メソッド2~最強の腹凹ワークアウト編』(マガジンハウス)のワークアウトの一部です。

※女性セブン2011年7月21日号

関連記事

トピックス