• TOP
  • 芸能
  • 紳助 紺野美沙子、原田知世、細川ふみえ口撃し泣かせた過去

芸能

2011.09.09 07:00  女性セブン

紳助 紺野美沙子、原田知世、細川ふみえ口撃し泣かせた過去

 引退発表後、様々な驚きのエピソードが次々と明らかになっていく島田紳助(55)。いまから十数年前、『CLUB紳助』(1988年4月~1996年9月まで放送・朝日放送)という番組で、ゲストの紺野美沙子(51)が被害者となった。当時を知る関係者はこう証言する。

「その日、紳助さんは遅刻してきて、紺野さんの楽屋に謝りに行ったんです。紺野さんは“いいえ~”と全然怒ることもなく、笑顔で丁寧にお辞儀をされたそうなんですね。紳助さんはそれが気にいらなかった。本番が始まると、紺野さんに向かって“いつもイイ子ちゃんの役ばっかりやん”みたいな感じでねちねちいびり出したんです。

 彼にしてみれば“不良少年は怒られるべきときに笑顔で許されると、反抗したくなるもんや”“何でこんなに待たせるんだって怒られたほうがいい”という気持ちだったそうなんです。でもいわれた側にしてみればこんなひどい話はないですよね。紺野さんは最初はほほ笑みながら聞いてたんですが、最後にとうとう泣き出してしまいました」

 同番組では原田知世(43)も泣かせていた。

「15年ぐらい前だと思いますが、原田さん側は直前の打ち合わせで“男性関係・スキャンダルの話はNG”といったんですが、それを聞いて、紳助さんはカチンときた。収録が始まると“そんなこといわれたら何もアンタに聞く事ないがな”と終始ダンマリ。

 彼の頭の中で用意されていた脚本通りにいかないことにイライラしていたから、番組は妙な雰囲気のまま進行していました。そして最終的に“今後一切もうアンタとは仕事しません”と宣言したことで、原田さんがわっと泣き出してしまった。そんな彼女に“アンタは最低だ”などと、紳助さんは厳しい言葉を浴びせ続けた。それ以来、原田さんを紳助さんの番組では見かけなくなったように思います」(前出・当時を知る関係者)

 巨乳グラドルとしてデビューした細川ふみえ(40)がゲスト出演したとき、紳助は露出の少ない衣装にぶち切れたこともあったという。「売れたらチチを出さんのか!」「前のようにチチを出した衣装に着替えて来い!」と収録中に猛口撃。

「ふみえちゃんは涙を浮かべてしまいましたが、耐えていました」(当時を知る別の芸能関係者)

※女性セブン2011年9月22日号

関連記事

トピックス