• TOP
  • 芸能
  • 郷ひろみ 元プロ野球選手を父に持つ20代モデル新恋人発覚

芸能

2011.11.02 07:00  女性セブン

郷ひろみ 元プロ野球選手を父に持つ20代モデル新恋人発覚

 沖縄・那覇にあるそのフレンチレストランは、市内屈指の高級店ながら、『やんばる島豚のコンフィ』や『ゴーヤとツナのパスタ』など、地元の食材を使ったメニューが人気の名店だ。

 10月5日夜10時過ぎ、郷ひろみ(56)がこの店で貸切パーティーを開いていた。その日はデビュー40周年を記念した全国ツアーが沖縄で最終公演を迎え、打ち上げを兼ねての食事会だった。

「スタッフや友人ら10人くらいでいらしたようです。郷さんの誕生日も近かったから、1本10万円ほどの超高級赤ワインを持ち込んで、結局3本あけたそうですよ」(常連客)

 深夜1時ごろ、宴はお開きに。店から出てきた郷の横には、ペイズリー柄のミニワンピースを着た長身美女が寄り添っていた。小顔に大きな目が印象的な、女優・片瀬那奈似の美女だ。郷がスタッフらに挨拶するのに続いて、その女性も頭を下げるなどしていた。その後、郷と女性は一緒に市内のリゾートホテルへと向かった。この女性は20代後半のモデル・A子さんだった。

「ふたりは去年の夏に友人の紹介で出会って、いい交際を続けているんですよ。全国ツアー中も、A子さんは時間が許す限り郷さんについてまわったそうです。30才ほどの年の差も、郷さんですからまったく感じさせないんですよ。A子さんの父親は元プロ野球選手なんですが、そのお父さんとも懇意にしていて、昨年のディナーショーにはA子さんを家族で招待していました。案外3度目の結婚も近いかもしれません」(芸能関係者)

 そんな郷が、都心から車で2時間ほどの神奈川・湘南エリアに別荘を建築中との情報をキャッチした。早速向かってみると、地元住民の間ではすでに噂になっていた。敷地は、ざっと1200平方メートル超。地元の不動産業者いわく、建物だけで2億円はするというその豪邸で、郷はこんな湘南ライフを計画中なんだそう。

「仕事モードになりたくないからって、音楽スタジオなんかは作らなかったそうですよ。海沿いに面した部分はすべて全面ガラス張り。天井まで3メートル以上だっていうから、開放感は抜群でしょうね。それからベランダにはこだわったみたい。人を呼んでBBQパーティーをしたいっていってましたよ」(郷の知人)

※女性セブン2011年11月17日号

関連記事

トピックス