• TOP
  • 芸能
  • 清原和博氏 転職サイトで運転手兼マネージャー募集の理由は

芸能

2012.12.03 16:00  週刊ポスト

清原和博氏 転職サイトで運転手兼マネージャー募集の理由は

 つい先日、テレビのバラエティ番組収録中に転倒、左手小指を骨折し全治4週間のケガを負った清原和博氏(45)。その“番長”が転職サイトで「運転手兼マネージャー」を募集し話題になっている。

 業務内容は、運転手として清原氏が所有するアルファードとベンツの運転。マネージャーとしては、メディアからの出演オファーを受け、清原氏のスケジュールを調整する。プロ野球のキャンプ地や海外でのロケ取材への同行もあり、気になる給与は固定月給制で30万円以上とのこと。

 しかし、清原氏といえば現役時代から幅広い交友関係で有名だった。わざわざ求人広告を出さなくても、こういった業務を頼めそうな人は簡単に見つかりそうなものだが……。スポーツ紙の記者がこんな事情を語ってくれた。

「実は、9月に岐阜県の恵那市で予定されていたトークショーを清原がドタキャンする騒動があったんです。その日清原は、テレビ番組の収録でハワイにいた。いわゆるダブルブッキングです。この騒動でマネージャーはクビ、早急に代わりの人が必要になって転職サイトに求人を出したのではないかといわれています」

 確かに恵那青年会議所のHPには、マネージャーが日程を間違えたことに対する清原氏のコメント入り謝罪文が掲載されている。清原氏の個人事務所に問い合わせてみたところ、次のような返答があった。

「恵那の件と今回の募集は無関係で、理由は単に増員です。まだ決定していませんが、応募者はいますよ」

 とはいえ、“番長”のベンツをもしぶつけたら……。なんて考えると、応募するのはちょっと怖いかも。

※週刊ポスト2012年12月14日号

関連記事

トピックス