• TOP
  • 芸能
  • 長澤まさみと伊勢谷友介熱愛 話題作りじゃないかと疑問噴出

芸能

2013.03.12 07:00  週刊ポスト

長澤まさみと伊勢谷友介熱愛 話題作りじゃないかと疑問噴出

 ナンダカ怪しい……。スポーツ報知(3月4日付)が報じた「長澤まさみ(25)&伊勢谷友介(36)熱愛」スクープ。記事によれば昨夏撮影した時代劇『女信長』(フジテレビ系)の共演を機に急接近、交際して半年だという。

 11歳差の大物カップル誕生に本来は祝福したいところだが、小誌はあえてツッコミを入れたい。──あまりにタイミングが良すぎじゃないですか?
 
 熱愛のきっかけとなった『女信長』は、4月5、6日の二夜連続放送されるスペシャルドラマという。秀吉役の伊勢谷が信長の妹・御市役の長澤に恋慕する物語。放送日からちょうど1か月前、共演者同士の熱愛は、番組宣伝としてはうってつけすぎる。

 芸能関係者からは「今回の熱愛騒動は、話題作りの一環ではないか」との疑問が噴出している。さっそく小誌記者は取材を開始した。 まずは長澤のことをよく知る芸能関係者の話。
 
「長澤に男の影はありません。暇があれば先輩の米倉涼子や女優仲間の水川あさみらと女子会を開いているそうです。男っ気がなくて逆に心配になるぐらい」
 
 続いて伊勢谷側の関係者に話を聞いた。
 
「青山のクラブの常連である二人は共通の知人も多い。以前から友人だったはず。ただし、恋愛に発展したとは聞いていません。最近、伊勢谷は後輩や男友達とばかりつるんでいます。女性の噂は聞いていませんねぇ」

 多忙を極める二人がこの半年間、どこで逢瀬を重ねていたのかも疑問である。 スポーツ紙芸能担当が声を潜めて語った。
 
「熱愛スクープはドラマ制作現場に極めて近い人物からの情報のようです。恋愛の真偽はともかく、発表のタイミングを見計らっていたことは間違いない。ただ、伊勢谷さんは“共演者キラー”として有名ですから、もしかしたら、今回の報道がきっかけで“嘘からでたまこと”ということになるかもしれません」
 
 そのときは小誌も心より祝福します!

※週刊ポスト2013年3月22日号

関連記事

トピックス