ライフ

最新ライフ記事のRSS

コメダ珈琲店好き女子大生 「スタバ好き男子は恥ずかしい」

2013.03.16 07:00

 愛知県名古屋市を中心に、現在急成長している珈琲チェーン「コメダ珈琲店」。「ミルクセーキ」や「みそかつサンド」など、ご当地メニューも豊富で、朝11時までのモーニングサービスでは、全てのドリンクに「トースト」と温かい「ゆで玉子」が無料でついて

 愛知県名古屋市を中心に、現在急成長している珈琲チェーン「コメダ珈琲店」。「ミルクセーキ」や「みそかつサンド」など、ご当地メニューも豊富で、朝11時までのモーニングサービスでは、全てのドリンクに「トースト」と温かい「ゆで玉子」が無料でついてくることも人気の秘訣だろう。

 しかしコメダの魅力はこれだけではないようだ。「気取らない」というスタンスが男性だけでなく若い女性の心も掴んでいる。

 コメダにハマって3年というAさん(48歳、女性)はこう話す。

「以前、家族旅行で名古屋に行った時に、ふらっと立ち寄ったのがコメダでした。子ども連れでも入れる雰囲気がすぐに気に入ってしまって、滞在中に1日2回は足を運びましたね(笑い)。中学生の娘はデニッシュパンの上にソフトクリームが乗った“シロノワール”というパンにハマってました」

 2011年には池袋西口店がオープンし、東京進出も果たしたコメダ珈琲店。大学のそばに店舗ができてから通うようになったという女子大生Bさんは、次のように話す。

「大学のそばにコメダができて、友だちとよく通うようになりました。ミックスサンドが一番好きなんです。焼いていないサンドイッチでこんなに美味しいなんて驚きました。

 気取ったコーヒー屋に行くよりも、気楽だし、庶民的で好きなんです。スタバをカッコイイと思っている男子とか、なんか恥ずかしいじゃないですか(笑)。こういうところで気楽にお茶できる方が楽しいですね」

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP