芸能

日本一の優待株投資家 20歳のアイドルに贈物して感謝される

日本一の優待株投資家・桐谷広人さんと乃木坂46の橋本奈々美さん

 関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスがMCを務める『月曜から夜ふかし』で、番組史上最もブレークした素人といえるのが、桐谷広人さん。元プロ棋士ながら現役時代から株式投資家として知られ、現在では、企業が株主に提供する株主優待でほぼ生活をまかなっている人として、テレビや新聞・雑誌などあらゆるメディアで引っ張りだこの存在だ。

 同番組で、映画館やボウリング場などの株主優待を使い切るために、都内を自転車で移動する桐谷さんの雄姿を観た人も多いだろう。今では、自転車で走っていると、信号待ちで止まっている車の中から「がんばって!」と声をかけられたり、映画館の前で握手を求められたりすることも珍しくないという。

 そんな桐谷さんのファンを公言してはばからないのが、AKB48の“公式ライバル”である乃木坂46の橋本奈々未さん。グループでの活動はもとより、ドラマや映画での女優としての活躍も目立つ、こちらもブレーク中の現役バリバリのアイドルだ。なぜ、弱冠20歳の橋本さんが、64歳の年相応のルックスをした桐谷さんを好きなのか? 彼女のファンならずとも気になるところ。

 今回、『DIME』2月号で実現した対談で明かされたその理由は、桐谷さんの一分一秒たりとも人生を無駄にしないという姿勢だという。

橋本:私が桐谷さんのことを知ったのも番組でした。観終った直後、ブログに桐谷さんのことを書いたら反響が凄くて。

桐谷:先日、そのブログを読まさせていただきました。31人の方がコメントを書いていて、その内の3分の2ぐらいの方が私のことを書いてくださっていて。橋本さんが私のことを宣伝してくれたように思っておりまして、本当にありがとうございます。

橋本:いえいえいえ(笑)。それ以降、ファンの方から桐谷さんの本やウチワをもらったりしています(笑)。握手会でも、『自転車で走ってる桐谷さんを生で見ました』と言う人がいたり、桐谷さんの話題で盛り上がっています。実は、私も自転車で走っているところを見たんですよ。車で移動をしているとき、横をサーッと追い越していく自転車があって、完全に桐谷さんでした。声をかけようか迷っていたら、すぐに行ってしまわれて(笑)。

 さすがは、自転車で女子競輪選手並みのスピードを出す桐谷さんだ。年齢差を感じさせない熱量で二人の会話は続いた。

関連記事

トピックス

千鳥の2人が笑いに変えてくれる安心感
冠番組6本の千鳥、ゴールデン3本はフジ「実力だけじゃない」その理由
NEWSポストセブン
上白石萌歌の入浴シーンでSNSが騒ぎに
『ちむどんどん』上白石萌歌、川口春奈の入浴シーン炎上に「騒ぎすぎでは」の指摘
NEWSポストセブン
えなりかずき「俳優業ゼロ」泉ピン子の逆鱗に触れテレビ出演激減の今を尋ねた
えなりかずき「俳優業ゼロ」泉ピン子の逆鱗に触れテレビ出演激減の今を尋ねた
NEWSポストセブン
●1999年 女性セブン特写
上島竜兵さん「トークが上手くなったら終わり」リアクション芸人が残した名言
女性セブン
こちらに向かってポーズをとる田口容疑者(田口容疑者のインスタグラムより)
誤送金問題で逮捕の田口容疑者 犯行動機に潜む「授かり効果」
NEWSポストセブン
北斗晶の長男が結婚、相手はレスラー
北斗晶、長男の妻となった女子プロレスラー門倉凛に「彼女の勇気を買うね」
女性セブン
照ノ富士の一人横綱より深刻 大相撲「一人立行司」7年の異常事態
照ノ富士の一人横綱より深刻 大相撲「一人立行司」7年の異常事態
NEWSポストセブン
眞子さん
眞子さんに近づくメトロポリタン美術館 狙いは皇室に受け継がれた貴重な美術品か
女性セブン
三浦百恵さんはキルトを続ける
三浦百恵さん 三浦友和とのキューピッドだった「芸能界の父」と最後の別れ
女性セブン
こちらに向かってポーズをとる田口容疑者(田口容疑者のインスタグラムより)
【不運すぎる真実】4630万円問題「なぜ463世帯の中で田口翔容疑者だったか」副町長が明かした背景(前編)
NEWSポストセブン
渋谷で行われたロシアによるウクライナ侵攻に抗議するパレードで、戦争反対を訴えるロシア人女性。数千人のさまざまな国籍や年代の人が参加した(時事通信フォト)
ロシアや東欧出身の女性たちが日本で「理不尽」に直面することが増えている
NEWSポストセブン
パチンコ店で浅田舞が目撃された
浅田真央宅に身を寄せる姉・浅田舞 GWゾロ目の日に朝イチからパチンコ店
女性セブン