芸能

日本一の優待株投資家 20歳のアイドルに贈物して感謝される

日本一の優待株投資家・桐谷広人さんと乃木坂46の橋本奈々美さん

 関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスがMCを務める『月曜から夜ふかし』で、番組史上最もブレークした素人といえるのが、桐谷広人さん。元プロ棋士ながら現役時代から株式投資家として知られ、現在では、企業が株主に提供する株主優待でほぼ生活をまかなっている人として、テレビや新聞・雑誌などあらゆるメディアで引っ張りだこの存在だ。

 同番組で、映画館やボウリング場などの株主優待を使い切るために、都内を自転車で移動する桐谷さんの雄姿を観た人も多いだろう。今では、自転車で走っていると、信号待ちで止まっている車の中から「がんばって!」と声をかけられたり、映画館の前で握手を求められたりすることも珍しくないという。

 そんな桐谷さんのファンを公言してはばからないのが、AKB48の“公式ライバル”である乃木坂46の橋本奈々未さん。グループでの活動はもとより、ドラマや映画での女優としての活躍も目立つ、こちらもブレーク中の現役バリバリのアイドルだ。なぜ、弱冠20歳の橋本さんが、64歳の年相応のルックスをした桐谷さんを好きなのか? 彼女のファンならずとも気になるところ。

 今回、『DIME』2月号で実現した対談で明かされたその理由は、桐谷さんの一分一秒たりとも人生を無駄にしないという姿勢だという。

橋本:私が桐谷さんのことを知ったのも番組でした。観終った直後、ブログに桐谷さんのことを書いたら反響が凄くて。

桐谷:先日、そのブログを読まさせていただきました。31人の方がコメントを書いていて、その内の3分の2ぐらいの方が私のことを書いてくださっていて。橋本さんが私のことを宣伝してくれたように思っておりまして、本当にありがとうございます。

橋本:いえいえいえ(笑)。それ以降、ファンの方から桐谷さんの本やウチワをもらったりしています(笑)。握手会でも、『自転車で走ってる桐谷さんを生で見ました』と言う人がいたり、桐谷さんの話題で盛り上がっています。実は、私も自転車で走っているところを見たんですよ。車で移動をしているとき、横をサーッと追い越していく自転車があって、完全に桐谷さんでした。声をかけようか迷っていたら、すぐに行ってしまわれて(笑)。

 さすがは、自転車で女子競輪選手並みのスピードを出す桐谷さんだ。年齢差を感じさせない熱量で二人の会話は続いた。

関連記事

トピックス

前田敦子と篠田麻里子の女子会姿をキャッチ
前田敦子、篠田麻里子と六本木で4時間半女子会 元夫・勝地涼との関係は良好に
女性セブン
小泉を「ネエさん」と慕う満島(右)
ドラマで共演の満島ひかりと小泉今日子 意気投合した“私が男に飽きる時”
女性セブン
謎めいたバッグを持つ広末涼子
広末涼子、“破壊力強すぎ”コーデは健在「背中に蜘蛛」私服に続き目撃された「謎バッグ」
NEWSポストセブン
秋山が広島入り(写真は4月、エンゼルス戦での左前打時。時事通信フォト)
秋山翔吾の広島加入発表で達川光男氏「阪神のCS進出は厳しくなっただろうね」と力説
NEWSポストセブン
大江順一キャディ(時事通信フォト)
ブチ切れキャディー「武豊のようになりたい」「人気の薄い馬でも一気に人気高まる」発言で“炎上”の過去
NEWSポストセブン
有権者に選ばれて当選したわけではない比例復活議員の中には…(時事通信フォト)
パパ活飲酒・吉川氏だけじゃない「比例復活ゾンビ議員」たちの不適切行為
週刊ポスト
結婚し、日本メディアが情報をキャッチしづらいNYで、デイリーメールが追跡取材(写真/JMPA)
小室圭さん・眞子さん夫婦が「離婚で終わったとしても…」英デイリー・メールが報じた「茨の道」
NEWSポストセブン
5月に摘発されたハプニングバー「眠れる森の美女」
乱交パーティ、連続摘発の裏で「ハプニングバーvs個人主催者」の密告合戦
週刊ポスト
氷川きよしの買い物を目撃
氷川きよしが庶民派スーパーに!“圧倒的なオーラ”と“無駄のない動き”に感動
女性セブン
吉川赳・衆院議員は執拗に“悪あがき”を…(写真は騒動の夜)
パパ活飲酒・吉川議員の“悪あがき” 女子大生のバイト先に押しかけていた
週刊ポスト
『クレイジージャーニー』復活にTBS局内の期待は大きい(公式サイトより)
『クレイジージャーニー』復活の裏事情 TBS月曜ゴールデン帯の深刻な視聴率問題
NEWSポストセブン
なぜ小室圭さん・眞子さん夫婦にこだわるのか?(時事通信フォト)
小室圭さん・眞子さん夫婦を追い続ける英紙「デイリー・メール」執念の源泉
週刊ポスト