• TOP
  • 芸能
  • 結婚目前? 石川梨華と西武野上は1時間6万円のエステに通う

芸能

2015.01.16 16:00  女性セブン

結婚目前? 石川梨華と西武野上は1時間6万円のエステに通う

《先の事はまだ分かりませんが温かく見守っていただけたら嬉しいです》──昨年8月5日、自身のブログで、西武ライオンズの野上亮磨投手(27才)との交際宣言をした元モーニング娘。の石川梨華(29才)。

「出会いは知人を介した食事会で、交際はもう丸1年。石川さんと野上さんは、結婚の話を具体的にしているそうですよ。もともとふたりで通っているエステサロンがあるんですが、そこでブライダルエステの相談もしたそうです」(スポーツ紙関係者)

 そのサロンは、オーガニックとバイオテクノロジーを組み合わせた施術が人気のプライベートサロンだ。

「石川さんも野上さんも1~2か月に1回、フォトフェイシャルをしているそうです。シミ、そばかす、赤ら顔、しわ、ニキビ、毛穴の開きなど、あらゆるお肌のトラブル解消に効果的で、ふたりともお気に入りのメニューなんですって。野上さんのようにイケメンといわれている選手は握手会などのイベントもありますから、メンテナンスにはお金も時間もかけているんでしょう。野球選手の中には、“ユニフォームから見える胸毛が気になる”といって、脱毛する選手もいるんですよ」(前出・スポーツ紙関係者)

 ちなみに石川と野上が行っている施術は、Wクレンジングから始まって、パック、最後のプラセンタ原液での仕上げまで約1時間でお値段6万円超!

 男性の美意識が高まり続けている昨今。ドラッグストアでは男性用化粧品、洗顔や化粧水といったものが当たり前のように並び、美容男子という言葉も定着してきたが、高級エステ通いする男性も多いのだろうか? 男性美容研究家の藤村岳さんが説明する。

「きっかけはいろいろですが、美容意識が高い女性と一緒にいる男性はそれにつられて、それに見合うようになりたいと思って通ったり、エステやスパに行くことに抵抗がなくなってきていると思います。最近はエステサロンで、女性の施術にはあって男性にはないメニューを探すことが難しいぐらい、男性の施術内容はバリエーション豊富になっています。

 例えば脱毛でも、“アンダーヘアまでしっかり脱毛したい”というかたが増えていて、男性用ブラジリアンワックスがあるサロンも増えています。ブライダルエステも女性だけでなく男性も結婚式に向けてエステに通ったりしています。写真や動画をずっときちんとした形で残しておくためにも、肌を整えるだけでなく、指先もネイルケアをしたりするんです」

※女性セブン2015年1月29日号

関連記事

トピックス