芸能

次男離婚の徳光和夫 「親バカ」報道にラジオで猛反論の嘘

 2月7日、レギュラーMCを務めるラジオ番組『とくモリ!歌謡サタデー』(ニッポン放送)に出演した徳光和夫(73才)は、女性セブン2015年2月19日号でスクープした次男の正行(43才)と実鈴(32才)夫婦の離婚に関する記事について、毅然と反論した。

「見出しがすごいですよねぇ。夫をバカ息子にしたのは親のせいだっていうんですから…。そんなことないのになぁ」

 記事の主旨は、徳光が次男を甘やかし続け、欲しがるものはなんでも買ってやるという“親バカぶり”に実鈴は長年にわたって辟易としており、この“嫁舅問題”が離婚の原因になった、というもの。

 徳光はこの記事がよほどお気に召さなかったのか、ラジオではヒートアップし、こんな話まで始めてしまった。

「実はこれ、ぼくも取材も受けたんだけど、取材で答えたことは一言も書かれてないんです。自宅前で直撃されて“40男と30女が4年暮らしてだめになったんだから、縁がなかったっていうこと。親が口出しすることじゃないと思います”って、ぼくはちゃんと答えたんですけど…」

 徳光のこの発言に、女性セブン編集部はビックリ仰天! だって、徳光本人は一度も本誌の取材に答えてくれてない…というか会えてもいないのだから…。

 次男夫婦の離婚情報をいち早くつかんだ女性セブンが、徳光の自宅を訪れたのは、1月31日。徳光の妻が出てきて、息子から離婚の報告を受けたこと、息子を甘やかしたつもりはないことなど、現在の心境を率直に話してくれた。

 女性セブン2015年2月19日号では触れていないが、徳光本人の言葉が聞きたいと、翌2月1日、改めて自宅を訪れた際には、再び妻が対応し、「何度も来ないでください! 主人は、“なにも答えることはない”と言っています!」と伝えられている。徳光は一体、いつ誰から直撃されたのだろうか…。

 さらに、女性セブンが「正行にあげた」とした、都内の4階建ての大豪邸についても、徳光は、前出のラジオでこう話した。

「ぼくの家内が、将来的に自宅兼事務所にしたい、ということで購入したものです。次男の結婚が同時期に重なったので、たまたま住むことになっただけですよ。相場の家賃をもらっていましたし、プレゼントしたわけじゃない」

 これについて、地元の不動産関係者が首を傾げる。

「あの物件、のべ床面積は250平米にもなり、相場の家賃となると月70万円ほどになります。かなりの稼ぎがないと払えませんよ…」

 この数年、正行のレギュラーは地方局で週一本、実鈴も『L4YOU!プラス』(テレビ東京)での週1回のリポーター業のほか、BSと地方局でそれぞれ週1本ずつ。家賃70万円を払ってなお生活ができるとは、とても考えられないんだけど…。

※女性セブン2015年2月26日号

関連記事

トピックス

二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
今回のドラマは篠原涼子にとっても正念場だという(時事通信フォト)
【代表作が10年近く出ていない】篠原涼子、新ドラマ『イップス』の現場は和気藹々でも心中は…評価次第では今後のオファーに影響も
週刊ポスト
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
中国「抗日作品」多数出演の井上朋子さん
中国「抗日作品」多数出演の日本人女優・井上朋子さん告白 現地の芸能界は「強烈な縁故社会」女優が事務所社長に露骨な誘いも
NEWSポストセブン
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
国が認めた初めての“女ヤクザ”西村まこさん
犬の糞を焼きそばパンに…悪魔の子と呼ばれた少女時代 裏社会史上初の女暴力団員が350万円で売りつけた女性の末路【ヤクザ博士インタビュー】
NEWSポストセブン
韓国2泊3日プチ整形&エステ旅をレポート
【韓国2泊3日プチ整形&エステ旅】54才主婦が体験「たるみ、しわ、ほうれい線」肌トラブルは解消されたのか
女性セブン