• TOP
  • 芸能
  • 『とくダネ!』 小倉智昭と菊川怜はCMの間やVTR中も仲良し

芸能

2015.02.19 11:00  女性セブン

『とくダネ!』 小倉智昭と菊川怜はCMの間やVTR中も仲良し

 放送開始から16周年を迎えたフジテレビの朝の情報番組『とくダネ!』。MCを務める小倉智昭の歯に衣着せぬコメントは、「小倉もうやめろ」「菊川怜をいじめすぎる」などと、ネットを炎上させることも少なくない。しかし、小倉は、

「よく炎上するけど、16年やってきて偉い人に注意されたのは3回だけ。だってぼくの番組なんだから、何を言われようがぼくの意見を言わないと」

 と、キッパリ。瞳の奥はどこかやさしい。

「怜ちゃんいじりは、あえて。まじめな怜ちゃんの別の顔を見せたいから。だって、この人、東大卒で、美人で、足も長いのに独身なの」

 と小倉が言えば、菊川が、

「じゃあ誰か紹介してくださいよ。そういえば小倉さん、いつもテーブルの下に隠していた眠気覚ましドリンク最近ありませんね」

 と返す。絶妙なかけあいが番組進行のテンポに。CMの合間やVTR中も2人は仲良し。小倉は終始よく笑っていた。

「小倉さんは番組の顔。これは放送開始当時からぶれていません。番組に台本はなく、コメントはすべてアドリブ。実は最近、あえて炎上する前に『小倉がこんな発言をした』と、番組のブログで発信していますが、それがまた話題作りになっています」と、プロデューサーの杉崎朋子さん。

「ぼくももう67才。同窓会に行くと同級生は引退して年金生活。でも『お前の活躍が励みだ』なんて言われると頑張らなくちゃと思うね。嫌がられるまでやりますよ」(小倉)

※女性セブン2015年3月5日号

関連記事

トピックス