芸能

錦織圭 婚約者と破局してモデル新恋人とアウトレットデート

モデルの観月あこと交際中という錦織圭

 プロテニスプレーヤー・錦織圭(25才)と新恋人とのデート現場をキャッチした──。7月6日の午後3時半、静岡にある御殿場プレミアム・アウトレットで、雨に濡れるのを避けるように、大げさに肩をすくめて小走りで走る錦織圭の姿をキャッチした。屋根のあるところまで来ると、雨粒を落とすために両足を揃えてピョンピョンとジャンプ。そして今度は帽子とマスクをとって、わざとらしく大きく振ってみせた。

 満面の笑みと、おどけるような仕草。試合中は決して見せない優しい視線の先にいたのは、最近、交際を始めたというモデルの観月あこ(23才)だった。

 世界ランキング5位の錦織が英ウィンブルドン選手権2回戦を前に、「試合はできても勝てないと思った」と、左ふくらはぎの故障のために棄権するという苦渋の決断をしたのは7月1日。御殿場にショッピングに出かけたのは、その5日後のことだった。すれ違って振り返る買い物客が驚いていたのも無理はない。

 そして彼は周囲の目も気にせずに、彼女と腕を組んだり、肩や腰に手を回したり、ある店舗ではふたりでお揃いのパジャマを選ぶなど、コートの外でもアグレッシブに攻め続けていた。

 仲が良いのはいいとして、“婚約者”の元新体操日本代表・坪井保菜美(26才)とはどうなったのか?

「今年の年明けぐらいから錦織くんと坪井さんは気持ちがすれ違い始め、連絡をとり合うことも少なくなっていました。日本と海外転戦の遠距離恋愛でしたし、ふたりの溝は埋まることがないまま、春先には別れを決めたようです」(坪井の知人)

 そして坪井と婚約破棄となった錦織が新恋人に選んだのがモデルの観月あこ。ファッションブランドのイメージモデルなどの活動をしている。事情を知る関係者が言う。

「錦織くんは隠し事が苦手。もう親しい友人や仕事関係の人には恋人だと紹介していて、周囲は応援ムードになっていますよ」

 実は錦織の帰国後、ふたりは御殿場だけでなく六本木ヒルズなどで連日デートを繰り返していた。また錦織が宿泊している都内のホテルでは、ふたりが仲よく朝食を食べる姿もしばしば目撃されていた。

「錦織くんは1年の大半を海外で過ごしています。もう7月中旬には自宅のあるアメリカへ帰ってしまいます。彼女も日本での仕事があるし、頻繁に海外に行くことはできません。だから、せめて彼が日本にいる間は、一分一秒でもふたりで過ごしたいということなんでしょうね」(ふたりの知人)

※女性セブン2015年7月30日・8月6日号

関連記事

トピックス

問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
中谷美紀
中谷美紀「2010年からお砂糖を摂取していません」砂糖断ち生活で何が変わるのか
女性セブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
香田晋
《親子共演動画を発見》引退した元紅白歌手・香田晋の息子がイケメンYouTuberになっていた!
NEWSポストセブン
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
女性セブン
EXITのふたり
EXIT・兼近大樹、指南役「ルフィ」との関係に相方・りんたろー。が沈黙を守り続ける理由
NEWSポストセブン
両陛下とともに日本の勝利を喜ばれた(2022年12月、東京・千代田区。写真/宮内庁提供)
愛子さま、御所でW杯戦士とご面会 森保監督や長友選手らにねぎらいの言葉
女性セブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン
BTS、三浦翔平、岩田剛典…パリ・ファッションウィークに集結した豪華メンバー
BTS、三浦翔平、岩田剛典…パリ・ファッションウィークに集結した豪華メンバー
女性セブン