芸能

嵐・宮城ライブ 東京から0泊2日弾丸バスツアー参加した人も

 動員数20万8000人。大盛況のうちに幕を閉じた嵐の野外コンサート『ARASHI BLAST in Miyagi』(9月 19、20、22、23日/ひとめぼれスタジアム宮城)。宿は満杯、新幹線も満席と、開催前から大パニックだった。この世紀の狂乱に、女性セブン記者も0泊2日の過酷なバスツアーで参戦。果たして無事に帰ってこれたのか? 座談会形式にしてお届けする。

T美:嵐の宮城ライブ行ったの?

I代:行ってきましたよ~。

S子:東北新幹線に乗って?

I代:いやいや、旅行会社のバスツアーで行ってきましたよ。

S子:えっ!!! I代がバスツアー!?

I代:チケットはとれたものの、スタジアム周辺のホテルは満室、新幹線は満席っていうから~、こうなったらバスで行くしかない!って話になって…。

T美:でも新幹線も増便されたわよね。

I代:私がバスツアーを申し込んだときは、増便されるなんて話は出てなかったの。

S子:何時間かかって宮城に行くの?

I代:う~ん…7~8時間。

T美:え~!!! 座席がフルフラットになるバスだったの?

I代:いやいや、トイレもついてない普通の観光バス。

S子:7~8時間って、飛行機だったらハワイに行けちゃうくらいだね(笑い)。

T美:確かに~(笑い)。で、またバスで帰ってきたの?

I代:そうよ! 朝6時に新宿を出て、14時半頃会場について、コンサート終了してからまたバスに乗って翌日の朝4時頃着いたよ。

S子:えっ、それってまさかの0泊2日の旅?? やだ、つらすぎ…。

I代:バスでの長旅の不安もあったんだけど、旅行会社からの注意事項として「会場周辺には、スーパーやコンビニなどの施設はございません。各自で食事や飲み物は十分ご用意ください」って書かれてて…。

T美:やだ~! 嵐のコンサートに行って、食いっぱぐれるなんて。

I代:空腹でコンサートが楽しめないなんて、本末転倒じゃない!! だから、大量に食料と飲み物買い込んで行ったのよ。

S子:でも…トイレ休憩でSAには停まるんじゃないの?

I代:そうなのよ~、SAには美味しそうな物がいっぱい売ってて、ついつい誘惑に負けちゃうわけ。0泊なのに荷物が多くて…それでいて食べないから一向に減らないという。

T美:遠征してコンサートに行くって大変なのね…。

I代:行く前は過酷な状況しか考えられず、すごーく憂鬱な気持ちだったんだけど…。嵐がステージに現れた途端、ここまで来てよかった~って気持ちにさせられちゃった。

S子:何よそれ。

I代:どんなコンサートに行っても感じるんだけど、本当に会場にいるすべての人が多幸感に溢れているわけよ。

T美:それわかるな~。嵐の5人がガシガシ踊れば踊るほど、明日から頑張れそうな気がするもんね。

I代:そう、普段取材現場で会ってる彼らは本当にどこにでも居そうなんだけど、ステージに立つとキラキラと輝くの。

S子:そんなステージ見られてよかったわね。

I代:苦痛でしかなかったバスでの長旅も、今思えば、貴重な体験をさせていただいたって感じです。来年もどんな遠方であろうと行きたいな~と思っている所存です。

T美:何よそれ! 来年もあるの?

I代:いや、あったらいいな、、、です(笑い)。


関連キーワード

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン